【旅行記】南大東・北大東島に行ってきた 〜エピローグ〜

こんにちは。Kです。

あけましておめでとうございます。もう鏡開きですがw

さて、今回からは「大東諸島」の旅行記を書いていきます。

大東諸島沖縄本島から東に300キロほどの位置にある離島で、この記事では南大東島北大東島のことを指します。台風がよく通るので、台風勢力図とかによく出てますね。

今回はそんな島に行ってきたので備忘録として書いていこうと思います。

まずはエピローグとして、大東諸島上陸前日の様子からです。羽田から那覇に行きます。

羽田のラウンジからスタートです。ファーストクラスが三席も空いていたのでアップグレードしてみました。

羽田のDPラウンジは初めて入りましたが、ハーゲンダッツハイボールなどがあって新鮮でしたね。

おにぎりも置いてあったのですが、麻婆味ってどういうセンスなんですかねw(そこそこ美味い)

あけまして350。今年もよろしく350。

どうも、出発直前でファーストは満席になったようでした。那覇便にしては遅いような気もします。

お食事です。朝食メニューということで、丁寧な朝食(?)って感じのメニューです。なお、そちらに併せたるは森伊蔵の水割りです。

前回ファーストに乗った際は運転で飲めなかった念願の森伊蔵

芋焼酎の臭みがほとんどなく、水のような感覚で飲めました。

なお、ラウンジでも呑んでいたのでしっかり酔い、睡眠。

起きたら到着1時間前くらいでした。らーめんですかいと綾鷹をオーダー。

前回ファーストに乗った際もそうだったのですが、1人頼むと連鎖するのか、皆続々と頼んでいました。

さて那覇に上陸。前日入りしていた友人と合流し、宿泊するホテルにチェックインしました。後日宿泊機を出します。

昼食はステーキハウス88でスタミナステーキ300g。これにニンニク醤油をかけて食べたら口の中が公害になりました。

ブルーシールも食べましょう。うま!

この日はゆいレールの一日乗車券を買っていたので、なんだかんだ行ったことなかった「てだこ浦西」に行ってみました。

私としては特に何もないなーと思ってしまったのですが、結構ゆいレールを降りてタクシーに乗って行かれる方が多くてびっくり。どこへ行かれるのか気になりました。

なんだかんだ訪れたことがなかった「首里城」に来てみました。2000円札のモデル地にもなってましたね。この門。

家の2000円札持ってくりゃよかったなー。

あっという間に夕飯です。カーリーポテト・ダブルメルティ・ルートビアのセット。

ルートビアおかわり自由らしいので、誰か限界にチャレンジしてみてください。私は2杯でもういいわってなりました。

そんな感じで今回はここまで。翌日からいよいよ南大東に旅立ちます。

ご覧いただきありがとうございました。