がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【旅行記】WE銀河紀南コースに乗りに行こう [WE銀河旅行記①]

こんにちは。Kです。

 

今回より、WEST EXPRESS銀河 紀南コースの旅行記を書いていこうと思います。

 

需要があるかはわかりませんが、予約編も書いたので銀河に乗りたい方は是非ご覧ください。

watabimaruga.hatenablog.com

 


f:id:gawa67tabimaru:20211108154117j:image

f:id:gawa67tabimaru:20211108154126j:image

羽田空港からスタート。

 

SNSでは「羽田空港大混雑!」みたいな投稿をよく目にしますが、平日はまだまだですね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211108154121j:image

JALの787で伊丹空港に向かいます。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211108203434j:image

はい到着。大阪はすぐに脱出するのでせめてもの大阪要素としてたこ焼き食べました。

まあ、また帰りに寄るんですが。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211108203436j:image

大阪モノレールと阪急を駆使してやってまいりましたのは京都烏丸。

SNSで「雅な松屋」と称されていた「松屋ホテルユニゾ京都烏丸御池店」です。

 

別にメニューは普通です。強いて言えば、牛丼屋なのにカウンターがないのが特徴。

 


f:id:gawa67tabimaru:20211108203457j:image

f:id:gawa67tabimaru:20211108203453j:image

あと、なんといってもミニ石庭が拝める。すげー。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211108203541j:image

はい、やってきました京都駅。

以前、京都鉄博を訪れた時以来なので四年ぶりくらいですかね。

 

せっかく乗るなら中央口から乗ろうということでこちらにやってきました。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211108203549j:image

銀河の表示もしっかり出てます。

こういうのって「団体専用」とかで誤魔化すイメージがあります。本気度が伺えますね。


f:id:gawa67tabimaru:20211108203545j:image

ツアー客はこちらのインフォメーションのところで持参の健康チェックシートを渡し、検温を済ませます。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211109005909j:image

列車は31番線に入線してきます。はしだてとかが発着するところですね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211109005904j:image

出発の20分前くらいになると銀河が入線してきます。ホームに鉄ちゃんはあまり見当たらず。

 

おそらく、週に2回ほど運行しているからでしょうね。ほとんど定期運行。


f:id:gawa67tabimaru:20211109005912j:image

始発駅の乗車は4号車からしか出来ません。(他の号車もドア自体は開けられますが、制度的な問題かな)

 

f:id:gawa67tabimaru:20211110192713j:image

THE LONG DISTANCE TRAINがそのまんますぎて面白いです。

 

 

今回はここまで。

 

「銀河要素ちょっとじゃねえか!」となるかもしれませんが、旅行記の形を取ってる故に許してほしい!です!

 

次回は車内編をお送りします。それでは。