がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【ゆるキャン△】フルーツ公園・ほったらかし温泉【聖地巡礼】

こんにちは。Kです。

 

JALのタイムセールが激アツらしいですね。羽田那覇が6000円〜?!って感じですね。

 

FOP単価も5円弱ぐらい。修行僧は特に嬉しいでしょうね。

 

就活がなければ間違いなく私も参戦していました。チキショー!

 

さて、今回もゆるキャン。フルーツ公園とほったらかし温泉を訪れます。

 

なお、どちらも複数回訪れているため写真の時系列がバラバラです。

 

それではスタートです。

 


f:id:gawa67tabimaru:20210312101223j:image

早速ですがフルーツ公園に着きました。

 

この広場からは甲府盆地が綺麗に一望できます。富士山も頭を出している。絶景写真ですね。

 

そして、この広場の後ろにあるドームに入ると、野クルがスイーツを楽しんだカフェがあります。(全体の写真は撮り忘れました…)

 

また、このカフェはアニメとドラマでモデル店舗が異なります。

 

アニメでは「オーチャードカフェ」という店舗が元になっているのですが、こちらは2019年3月に閉店してしまいました。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210312101210j:image

オーチャードカフェで撮ったものが一枚だけあったので一応貼っておきます。

 

そしてドラマでは「葡萄屋kofu パークcafe」という店舗が元になっており、こちらは現在でも営業しています。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210312101156j:image

カフェの中にはパネルと雑誌が展示されています。

 

ところで、なんで志摩リンなんでしょうね。舞台的には野クルの3人だと思うんですけどね。おもろいです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210312101207j:image

そして、フルーツ公園を後にして向かった先はほったらかし温泉です。

 

家族とたびたび訪れていたので馴染み深い場所です。

 

平日でも結構混雑していました。


f:id:gawa67tabimaru:20210312101226j:image

こちらが野クルのメンバーが荷物を置いた休憩所です。

 

なお、こちらは新型コロナウイルスの影響で昨年の6月から閉鎖されています。


f:id:gawa67tabimaru:20210312101219j:image

浴場は二つあります。「あっちの湯」と「こっちの湯」です。ゆるキャンに登場したのは「あっちの湯」ですね。

 

なお、「こっちの湯」は今年の1月から当面の間閉鎖だそうです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210312101201j:image

ここが例の「温玉揚げ」を売っている売店です。そばやほうとうなども売っているのでちゃんとお食事できます。


f:id:gawa67tabimaru:20210312101229j:image

「あっちの湯」入り口です。

 

ちなみに、「あっちの湯」の方が「こっちの湯」よりも景色が良いので人気です。

 


f:id:gawa67tabimaru:20210312101204j:image

天気が良いと富士山が少しだけ見えます。

 

料金は大人800円。フェイスタオルは200円。バスタオルは800円。タオルは柄付きのオリジナルものです。

 

 

ちなみに温泉自体は開放感に満ち溢れていてとても良いです。シャワーの勢いが致命的に弱いのだけ難点。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20210312101233j:image

さて、風呂から上がりました。温泉はほとんどこのイラストの通りです。

 


f:id:gawa67tabimaru:20210312101214j:image

そして買ってきました温玉揚げ。一個150円。

 

ほんのり塩味が効いていて、中は黄身がトロトロでおいしいです。

 

 

 

今回はここまで。

 

ほったらかし温泉の近くには、パインウッドオートキャンプ場やほったらかし温泉キャンプ場など、ゆるキャンゆかりのキャンプ場も存在します。(後者は名前だけ)

 

キャンプも早くしてみたいところです。

 

次回は見附天神と霊犬神社の聖地巡礼レポとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

(記載の情報は2021/3/9現在のものとなります)