がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【ゆるキャン△】内船・身延周辺【聖地巡礼】

こんにちは。Kです。

 

突然ですが、皆さんはJR東海にどのようなイメージをお持ちですか?

 

私は、「新幹線主軸のお堅い会社」というイメージがあります。

 

なぜなら、車両のデザインが画一的であったり、目立つようなコラボレーションを避けているイメージがあるからです。

 

そんなJR東海がコラボして鉄道ファンをはじめとする人々を沸かせたのが「急行 ゆるキャン△梨っ子号」です。

 

去年の2月に運行され、静岡〜甲府間を4日間計4往復のみの運行であったにも関わらず、オリジナルの背もたれカバーを製作したり、なでしこの録り下ろし車内放送が流されたりしており、JR東海の本気度を感じました。

 

JR東海の重い腰を上げさせるゆるキャンもすごいよね。

 

今回は、そんな梨っ子号のルートでもあった身延周辺の聖地巡礼です。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20210218213240j:image

やってきました内船駅。なでしこ家の最寄駅ですね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210218214233j:image

特徴はなくとも、絶妙に味のある駅舎がいいですね。

 


f:id:gawa67tabimaru:20210309222323j:image

f:id:gawa67tabimaru:20210309222326j:image



続いて、構内です。

一期のイメージビジュアルのモデル地ですね。

 


f:id:gawa67tabimaru:20210218214303j:image

f:id:gawa67tabimaru:20210218214300j:image

内船駅から身延方面に少し歩いたところです。

 

2期1話でなでしこがリンにカレーメン渡した場所ですね。1期1話の逆になっているのが尊い。あれがアニオリってすごいよなーと思います。

 

ちなみに、がーわは写真のデイリーでカレー麺買ってました!

 

 

そして、お次は身延駅

f:id:gawa67tabimaru:20210218215605j:image

自動改札はありません。こういうのめっちゃ好き。旅情が湧きますね。

 


f:id:gawa67tabimaru:20210218215823j:image

f:id:gawa67tabimaru:20210218215826j:image

そして、みのぶまんじゅうを販売している栄昇堂にやってきました。

一個65円!ちょうど出来立てでした。

原作通り、店内でお茶もらえます。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210218220110j:image

野クルがまんじゅう食べてたところです。せっかくだからここで食べます。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210219131759j:image

 

味は、ほんのり温かくてモチモチして美味しい(原文ママ)

 

ちなみに、路駐して注意されているお客さんもいました。周辺に無料駐車場があるのでそちらを利用しましょう。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210218220429j:image

ちょっと買ってくるー!(原文ママ)

 

f:id:gawa67tabimaru:20210218220529j:image

店内には斎藤のパネルとドラマのポスターがありました。なぜか斎藤です。スペース的に野クル3人置けないからかな?

 

 

今回は以上です。

 

ドラマ版ゆるキャンの情報も次第に公開されて、更なる盛り上がりを見せていますね。ゆるキャン

 

コンテンツが絶えないのはとても良いことです。特にこのゆるキャンは就活で荒んでいく情を癒す唯一の楽しみです。

 

次回はセルバみのぶや旧下部中の聖地巡礼記事を書こうと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

(記載の情報は2021/1/17現在のものとなります)