がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【ゆるキャン△】静岡県の本気 ゆるキャン△パネル展in富士川楽座

こんにちは。Kです。

 

今回は聖地巡礼のおまけとして、「『ゆるキャン△』×静岡県パネル展」in 富士川楽座の様子を紹介しようと思います。

 

2月に富士山静岡空港で開催されていたものが巡回してきたかんじですね。

 

2月のパネル展の様子は以下で一部ご紹介してるので是非。

 

それではスタートです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210309222042j:image

東名高速富士川SA上り」に併設されている富士川楽座にやってきました。

 

なお、こちらは一般道からもアクセスが可能です。


f:id:gawa67tabimaru:20210309222111j:image

サービスエリア側の駐車場にはのぼりが立っています。やる気が伺えますね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210309225438j:image

建物に入ってすぐのところに看板があります。

この看板の左のエスカレーターで上がればすぐにパネルとご対面できます。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210309222046j:image

そして特に驚いたのはコレ。エレベーターの扉がフルラッピングされていました。ガチだ。


f:id:gawa67tabimaru:20210309222115j:image

4階に上がってきました。静岡空港でもご対面しましたね。お久しぶりです。


f:id:gawa67tabimaru:20210309222104j:image

こちらがメインであるパネルです。これも静岡空港で見ました。


f:id:gawa67tabimaru:20210309222057j:image

この日はちょうどこの辺の聖地巡礼をした帰りでした。いずれ記事を上げますのでお楽しみに。



f:id:gawa67tabimaru:20210312221043j:plain

台本です。一期一話冒頭のセリフを見ることができます。脳内再生余裕です。

 

そして、一番テンションが上がったのがこちら。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210309222037j:image 

ドン!!

 

なんと、「サウナとごはんと三輪バイク」で登場したヤマハのトリシティが展示されていました!

 

とても驚きましたね。2月のやつと内容変わらないんだろうとあまり期待してなかったのですが想定外でした。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210309222108j:image

渚園キャンプ場で飾られていたものを持ってきているとかいないとか。

 

三輪バイクってどうなんですかね。バイク乗ったことない身からすると、コケなさそうでいいと思うんですけど。

 


f:id:gawa67tabimaru:20210309222100j:image

パネル展を出て正面にあるお土産屋さんです。(すでに閉店の時間でした)

 

売り物を軽く見たところ、ゆるキャングッズも取扱していました。

 

二月は取り扱っていなかったので、パネル展の期間中限定で扱っている可能性もありますね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210309232438j:image

あとこれはおまけのおまけですが、日近商店というお店の生しらす丼が美味しかったです。

 

値段も950円と生しらすにしてはお手頃な気がしました。

 

富士川楽座でもSAの建物でもなく、小屋のようなところでやっています。是非立ち寄ってみてください。

 

ということで、ゆるキャンパネル展in富士川楽座レポでした。

 

富士山静岡空港とパネル以外の内容で差別化を図っているのがとても素晴らしいと思いました。

 

両方のパネル展を見て、静岡県が本気でコラボしているんだな〜と改めて感じますね。

 

皆さんも是非立ち寄ってみてください。3/28までですよ!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

(記載の情報は2021/3/9現在のものとなります)