がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【お土産紹介】沖縄で買ったお土産を一気に紹介してみた

こんにちは。

最近寒い日と暖かい日が交互に続いてる感じしますね。 

そろそろ春を感じることが増えていくのでしょうか。

 

さて今回は沖縄で買ってきたお土産を一気に紹介していきたいと思います。

沖縄旅の記事の中でも写真を取り上げましたが、今回はより詳細に書いていきます。

定番品が多いので、そこまでがっつりは書いていかないつもりです。

 

それではスタート!! 

f:id:gawa67tabimaru:20210130114104j:image

写真は沖縄旅行記の使いまわしになります。

こちらが沖縄旅で調達してきたお土産です。人に渡したものが大半なので、

自分用を中心に取り上げていきます。


f:id:gawa67tabimaru:20210130114101j:image

こちらは沖縄の自販機でも購入できるバヤリースジュースです。

バヤリースオレンジは沖縄以外でもごくまれに見ることができますが、他は沖縄限定です。

オレンジは70年以上続いている歴史ある飲料のようです。

個人的に好きなのはシークワーサーです。めちゃくちゃおいしいのでぜひぜひ!!

 

f:id:gawa67tabimaru:20210130223744j:image

こちらは沖縄土産定番のちんすこうです。

ちんすこうは様々な会社が販売していますが、個人的におすすめなのが、ファッションキャンディのちんすこうショコラです。

その名の通りちんすこうにチョコがかかったお菓子です。

ノーマルタイプは通年販売ですが、写真のホワイトやいちごは季節限定の販売になっています。

 

f:id:gawa67tabimaru:20210130224909j:plain

写真はないので、1枚目を拡大したものになりますが、紹介しておきたいのがこちら。

いなむるちこんにゃくです。

沖縄料理でいなむどぅちとも呼ばれる豚汁のような味噌汁です。そのためのこんにゃくがこちらになります。

我が家ではみそ汁の具になっています。切る必要がなくて楽みたいですね。

 

 

他のお土産はド定番なものになっていますので、わざわざ紹介はしません。

沖縄など定番観光地のお土産はほとんどの旅行者の方が買うものだいたい決まってしまっているのではないかと思います。

紹介したものもぜひ試してみてください。

ネットショップでも買えるものや、アンテナショップで扱っている商品もあるのでぜひ!!

最後までお読みいただきありがとうございました。