がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】クラシカルテイスト モントレ赤坂に宿泊

こんにちは。Kです。

 

最近、ちょっとした用事でも「家に帰るのめんどくね?」となってホテルを軽率に予約してしまいます。

 

快活クラブより安い上、料理や食器の片付け無しにご飯が出てくるなら家に帰るよりもホテルに泊まる方が有効だと思います。(個人的な意見!

 

なお、今回は用事もなくホテルに泊まりました。じゃらんのポイント消化のためです。

 

そこで宿泊したのがホテルモントレ赤坂です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210111929j:image

ダブルルーム1泊2食付きで値段は55円。GoTo割引額は3745円で、モントレのクーポンが1000円分、利用ポイントは5900ポイントでした。普通なら10700円のプランですね。

そこに地域共通クーポンが2000円つくので宿泊して儲かってます(?)

 

それでは本編です。スタート!

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210112434j:image

最寄りは赤坂見附です。徒歩10分弱ですね。

 

青山通り豊川稲荷方面に歩いて行くとホテルが見えてきます。

 

外観の主張はそこまで強くないので、意識していないと通り過ぎてしまいます(経験者は語る)

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210112953j:image

中に入ると、オシャレな階段が見えます。なんか、格式高そうですよね。

フロントは入口を入って右側にあります。(写真は忘れました)

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210113310j:image

この階段は2階の朝食会場並びに喫煙所に続いています。

 

さて、今回宿泊するのは12階。最上階の一つ下です。エレベーターはカードキーをかざすタイプで、1、2階と宿泊階以外には止まらないようになっています。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210113502j:image

f:id:gawa67tabimaru:20201210113506j:image

エレベーターホールはこんな感じ。写真の都合上暗く見えますがそうでもなく、落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210114244j:imagef:id:gawa67tabimaru:20201210120403j:image

お部屋にインしました。部屋はそこまで広くないですが、天井が高いのでその分解放感があります。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210114631j:imagef:id:gawa67tabimaru:20201210120345j:image

部屋の目の前には警察署と赤坂御用地がありますが、赤坂御用地はプライバシーガラスで見えづらくなっています。

 

式典や国事行為がある日は御用地ビューの部屋がブロックされるとかされないとか。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210114240j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201210114247j:image

ユニットバスですね。バスタブの広さも普通です。

ただ、木目調のバスタブは初めて見ました。アイボリーとか黒系のバスタブはよく見ますが、これは特徴的だと思います。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210115418j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201210115425j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201210115421j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201210115436j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201210115431j:image

f:id:gawa67tabimaru:20201210115428j:image

アメニティ類です。ダブルルームなので、部屋のアメニティは2人分用意されていました。

除菌シートはチェックイン時にフロントでいただきました。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210115812j:imagef:id:gawa67tabimaru:20201210115815j:image

ポットもあり、冷蔵庫も必要十分な広さです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210115925j:image

夕飯はこちら。部屋出しの牛丼です。予約した時間になると、フロントより確認の電話がかかってきて、提供されます。

味は文句なしに美味しいです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210120306j:image

朝食です。会場の写真は人が多かったので控えました。

 

トリュフ乗せとかそういう系のメニューが多い印象を受けました。パンが美味しいって噂らしいですね。パン食人間じゃないので比べるものがないのですが、確かに美味しかったです。

 

ちなみに私はシーフードカレーが一番美味しかったです。(写真は忘れたよ)

 

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201210121143j:imagef:id:gawa67tabimaru:20201210121139j:image

余談ですが、地域共通クーポンでペアマグカップ買いました。オシャレでしょ、これ。

 

 

宿泊記は以上です。