がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】滑走路ビュー 羽田エクセルホテル東急に宿泊

こんにちは。Kです。


最近、完全にGoToに味を占めました。普段泊まらないようなホテルに手が届くんですもの。
 
私の中における旅行の楽しみの割合の半分がホテルなので、ホテルステイをするだけでもうそれは旅行なので満足しています。
 
ちなみにこの記事も某所のジュニアスイートに宿泊しながら書いています。いずれ記事が出るはず。
 
さて、本題です。今回は羽田第二ターミナルの羽田エクセルホテル東急に宿泊してきました。
 
それでは、スタート!
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206154323j:image
羽田エクセルホテル東急は第二ターミナルの北ウィングの端にあります。
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206154513j:image
エントランスです。目の前はレストラン「FLYER'S TABLE」です。今回は用無しです。
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206154813j:image
プロジェクターはこんな感じ。羽田から放射状に各地へ飛行機が飛んでますね(?)
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206155001j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201206155049j:image
廊下はこんな感じ。至って普通ですね。
今回宿泊するのは4階の部屋です。
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206155231j:image
今回は友人との宿泊なので、ツインルームです。一般的なビジネスホテルなどと比較すると広い方だと思います。スーツケースとか広げられるためかな?
 
 
ここまでは普通だと思います。見所はここから。
 
 
 
 

f:id:gawa67tabimaru:20201206155234j:image
お?
 
 
 
 
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206200830j:image
ドン!!!!
 
最強じゃない?この眺め。
そう。滑走路丸見えなのですこのホテル。
 
視界いっぱいに飛行機が広がります。青組はたまらないでしょうね、これ。(私は赤組です)
 
ちなみに値段はgoto &じゃらんクーポンで13150円。元は31000円です。
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206201751j:image
今回は、ねんりん屋のマウントバウム付きのプランにしました。
 
滑走路ビューでさらに安いプランもあったのですが、クーポンや地域共通クーポンの兼ね合いでこちらのプランにした方が安いことに気づいたので、つけてみました。
 
同じ値段でシュガーバターサンドの木付きプランも選べます。
 
 
続いて、部屋の紹介です。滑走路ビュー以外はそこまで特徴的なことはないので手短に。
 

f:id:gawa67tabimaru:20201206203153j:image
ミネラルウォーターは一人一本ついてきました。
 
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206203535j:image
冷蔵庫もそこそこ広いです。
 

f:id:gawa67tabimaru:20201206203220j:image
水回りです。ユニットバスですね。ちょっと古さを感じます。実際はどうなのかわかりませんが。
 

f:id:gawa67tabimaru:20201206203227j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201206203149j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201206203223j:image
アメニティ類です。
あまり詳しくないので説明は省きます。
 

f:id:gawa67tabimaru:20201206203204j:image
案外嬉しかったのがこれ。USBポートですね。これ本当にありがたい。
 

f:id:gawa67tabimaru:20201206203211j:image
これは空港隣接ホテルならではですね。出発、到着便案内が部屋のテレビで見られます。
 
 
 
f:id:gawa67tabimaru:20201206204425j:image
余談ですが、嵐ジェットが見えました。嵐は今年で活動休止するようですが、NHK東京五輪サポーターとしての仕事はどうするんでしょうね。誰か別の人に変わるのでしょうか。
 
 
 
宿泊記は以上です。
 
羽田直結で泊まっていない宿は残すところファーストキャビンのみとなりました。現在休業中のようですが、いずれ泊まってみたいところです。
 
 
管理人がーわの追記です。
飛行機が見える部屋羨ましい限りです…
この後友人Kと合流して沖縄に行きました。
そんで入院してきたって感じです。
道北旅終わり次第沖縄旅書いていこうと思います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。