がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【食べ物紹介】我孫子駅の名物駅そば食べてみた

こんにちは。

乗り物酔いってなんなんですかね。

筆者昔は苦手で、バスとか無理でした。

中高でバス通学してて慣れました。

苦手だと旅行が辛くなりますね…

 

さて今回は小ネタコーナー。

1日東京観光に出かけた日があるので、

その日の様子を小出しにしながら行きたいと思います。

今回紹介するのは我孫子駅の駅そば。

とんでもないものがあるんです。

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20201015224354j:plain

常磐線我孫子駅です。

東京ではないですかちょっと足を伸ばしていける程度なのでお許しを。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201015224420j:plain

今回紹介する駅そば屋さんがこちらの弥生軒さん。

駅そばって狭いことが多いですけど、比較的広めな店内になってます。

ですが、昼の時間帯はコンスタントに混んでました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201015224450j:plain

こちらが弥生軒名物、唐揚げ蕎麦です。

唐揚げがとにかくでかい。

そばが見えないくらいの大きさです。

とにかくデカくて有名なんですが、

これ2個のせとかもあるんですよね。

胃袋に自信のある方はぜひ。

味は美味しいです。ただ唐揚げがうますぎて、そばの美味しさが隠れちゃいます。

そばについては賛否両論ありますかね。

 

ということで我孫子の駅そばの紹介でした。

東京からだとちょっと遠いですが、少し旅気分を味わえるのではないかとおもいます。

また、我孫子からは成田線も走っているので、

成田観光のついでとかにもおすすめです。

 

次回こそは信州城巡りの旅を書きたいですが…

がんばります!

最後までお読みいただきありがとございました。