がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【プチ旅行記】横浜駅のうどん屋さんを紹介する

こんにちは。

まずお知らせなんですが、

明日から一定期間プチ旅行記をお休みします。

旅に出る予定なので、時間がなく本編だけで限界です。

 

さて今回紹介するのは、相鉄線横浜駅改札内にある「星のうどん」さん。

まず相鉄線ってご存じですか?

関東の大手私鉄の中では最小規模ですが、横浜と海老名、湘南台を結んでいる電車です。

昨年JR線と直通し、念願の都内進出を果たしたホットな電車でもあります。

そんな相鉄線ターミナル駅である横浜駅改札内にあるのが「星のうどん」。

 

 

まずはメニュー。

f:id:gawa67tabimaru:20200928145731j:image

駅にあるので食券制。値段的にはそんなに高くないとは思いますが、1杯ではお腹いっぱいにはならないと思います。

個人的には温かいうどんがおすすめです。出汁がおいしいので。

 

f:id:gawa67tabimaru:20200928145736j:image

今回食べたのは、鶏天うどん。460円でした。

西の地域だとかしわ天っていうんですよね。

何といっても出汁が一番おいしいと思います。

 

 

横浜は地元ってわけではないですが、よく買い物やご飯を食べに行くところ。

相鉄線に乗るとき、おやつ感覚でよく食べます。

相鉄線に乗るときはぜひって書いてますけど、相鉄線乗る機会ある?って感じです。

 

今後も横浜の好きなお店はどんどん紹介していきますのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました。