がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【プチ旅行記】横浜駅のステーションデスクを利用してみた

こんにちは。

さて記念すべき第1回目です。

横浜駅の新しくオープンしたエキュートの中に、ステーションデスクが入っています。

ステーションデスクとはJR東日本が提供する駅ナカオフィスです。

駅ナカで仕事ができるのは社会人の皆さんには、便利な場所なのではと思います。

 

横浜駅に行ったときに、課題をやろうと思ってカフェを探したんです。

当たり前のようにどこも激混み。

どうしようかなとさまよっていた時に見つけたのでした。

せっかくなら利用してみようということで入ってみたのでした。

 

利用方法としては、事前にステーションワークの会員登録をすまし、同じサイトで予約をして利用するという形になっています。

料金は15分150円とそんなに安くはないですね。

 

小ネタということで素材少な目で紹介していきます。

f:id:gawa67tabimaru:20200920093719j:plain

まずは外観。

初めて見る人はなんだ?となりそうですが、そんな人にもわかりやすいように、

いろいろと説明書きがなされている入口です。

入り方としては、予約時にもらったQRコードをかざして中に入る形です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200920094151j:plain

室内はこんな感じ。仕切りもあり、鍵もあり、個室にはなっていますが、上が空いているので、音は出せません。

ちゃんと電源もありWi-Fiも飛んでいるので仕事に適した環境と言えると思います。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200920094737j:plain

中にはドリンクサービスがあります。

内容はスポドリ、お茶、水、お湯でした。

水分補給もできるので便利便利です。

 

ということで使ってみたでした。

中は結構静かでしっかり集中できる環境でした。

横浜だけではなく、JR東日本の様々な駅にあるみたいなので、機会があったら使ってみるのもいいかもしれないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。