がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【食べ物紹介】秋葉原駅のミルクスタンドに行ってみた

こんにちは。

次から次へと行きたいところが増えていきます。

今埼玉にめっちゃ気になるホテルと観光地、レストランがあるので埼玉旅を計画中です。

関東でも知らないことがたくさんありますね。

 

今回は東京食べ歩きシリーズの第3弾。

秋葉原駅のミルクスタンドに行ってきました。

ミルクスタンドとは瓶牛乳がたくさん売っていてその場で飲めるっていうお店です。

中央・総武線各駅停車秋葉原駅のホームにあり利便性も抜群です。

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20201104133719j:plain

こちらはお店の外観になります。

中央総武線各駅停車の5番線ホーム新宿方面の列車が発着するホームにあります。

パッと見でもミルクスタンドってわかるくらい瓶牛乳たちのアピールがすごいです。

所狭しと瓶牛乳が並べられています。様々な種類がありめちゃくちゃ悩みますが、

常連さんとみられる人はさっと買ってさっと飲んでさっと立ち去っていきます。

これが関東有数の混雑駅秋葉原駅のミルクスタンドです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201104134925j:plain

筆者は飛騨コーヒー牛乳を、友人はなんか高級そうな特濃みたいな牛乳を注文していました。

駅ナカなのでもちろん交通系ICを利用することもできます。

風呂上りでもないのにここで飲む瓶牛乳は最高です。

書いているうちにまた飲みたくなってきました。

ほんとに一瞬で終わるので、”ついでに”寄ってみるのをお勧めします。

 

 

ということで今回はここまで。

秋葉原駅にあるミルクスタンドの紹介でした。

筆者はここを利用するために秋葉原から東京までJRを利用したのですが、

もちろん入場券で入ることもできますし、新宿から東京などどこかからどこかまで行く途中に寄ってみるのもいいかもしれません。

瓶はその場で飲むと思いますが、ミルクスタンドの裏側にはパックのご当地牛乳も販売されています。

気に入った牛乳があれば買って帰るのもいかもしれませんね。

 

次回はいよいよ道北旅の始まりです。

お楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました。