がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】横浜東急REIホテル 企業の本社を見ながらの宿泊レポ

こんにちは。

東京都もGoto解禁されるんですね!

飛行機乗る予定なくても羽田の近くのホテル泊まりたいなぁなんて思います。

 

さて今回は小出しの記事になります。

ちょっと用があり、横浜を早く出なきゃ行けなかったので、家からそんなに遠くない横浜に泊まってきました。

今回宿泊したのは横浜東急REIホテル。

今年の4月オープンの予定が延期して、6月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

1泊1人素泊まり、ツインの部屋でGotoトラベルキャンペーンを利用して3900円でした。

 

すごいのが立地。アクセス的にはみなとみらい線新高島駅からは徒歩2分。

他にもみなとみらい駅横浜駅から10分とそこそこいいアクセスです。

さらに周辺にはコンビニもたくさんあります。

すごいポイントは、大企業の本社がとにかく多い地域に位置しています。

アクセスの途中から、客室の窓から、様々な企業を見ることができます。

あまりない体験になりました。

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20200911084720j:plain

こちらはホテルの外観。今年オープンということで外から見ても綺麗です。

下の部分はオフィスになっており、オフィス用の入り口もあるので、少しわかりにくいかもしれません。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911084931j:plain

ロゴの写真。

東急系のホテルはREIホテル以外にも、東急ホテルやエクセルホテル東急などがあります。

REIホテルのスローガンは日常のくつろぎと小さな感動となっています。

日常+って感じですね。

東急ホテルやエクセルホテル東急は非日常をテーマに取り入れているようで、このREIホテルとは価格帯も異なっています。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085049j:plain

1階にあるのはエントランスのみ。

最近のホテルだとよくある形で、下のオフィス部分は干渉しないようにできています。

フロントやロビーは9階。結構上にあります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085134j:plain

フロントの写真はスタッフの方がどうあがいても映り込んでしまうのでなし。

細長い構造で手前にフロント、奥に朝食などのレストランでした。

フロントの横にはミニ売店もありましたが、1階にセブンイレブンが入っているのでそんなに用はなさそうです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085229j:plain

こちらは部屋の全景。

シングルがいっぱいだったのでツインで予約しています。

手前に水回り、奥にベッドスペースといたって普通の構造。

クローゼットはなく、写真の右手前に掛けられるスペースがあるって感じです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085313j:plain

ベッドはこんな感じ。

割とくっついてます。ご家族の利用が多いんですかね。

ベッドの上にナイトウェアが置いてありました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085426j:plain

ベッドサイドは割とものが多いです。

テッシュはここなんですね。

時計もここにあります。

部屋ではテレビの向きと逆側で隅っこにあるので、最初時計に気づきませんでした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085351j:plain

冷蔵庫などは窓側に。

この上が荷物置き場になるのはよかったです。

冷蔵庫は空ですが、ミネラルウォーターが2本上に置いてありました。

シングル利用なんですが2本もらえた!

横には電気ケトルとお茶、食器です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085533j:plain

テレビの横には空気清浄機と金庫。

最近は空気清浄機も標準装備になりつつあります。

テレビの写真撮り忘れです。どこ製かも覚えてないです。すいません。

新しいホテルなのでYouTubeNetflixなどボタン一つで飛ぶことができました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085611j:plain

こちらは水回り。

狭くもなく、広くもなく。

新しいホテルなのでとても綺麗でした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085706j:plain

アメニティは標準装備。

嬉しかったのはボディタオルがあったんです!

体洗う時、よくあるスポンジみたいなのよりいいですよね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085833j:plain

ここで小ネタ。

部屋にあった謎の飾りもの、

横浜の地図になっています。

ヨコハマのブランド力をひしひしと感じました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911085929j:plain

このクッションもなんとなく横浜の地図になっています。

詳細なものではないですが、輪郭というか、横浜だなぁってわかりました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911090012j:plain

続いて部屋からの景色。

北向きの部屋で、横浜やみなとみらいの高層ビルビューになっています。

目の前の工事現場はLGが入る予定、その奥は資生堂、その奥は京急です。

みなとみらいのこの地区は高層マンションもあり、最近企業の大きなビルが立ち並び始めました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911090043j:plain

こちら側は少しだけ海が見えます、

海というか、川というか。

横浜の海の交通、シーバスが横浜駅東口のりばを発車する様子が見えました。

また、奥に羽田空港もうっすら見ることができました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911090122j:plain

こちらは横浜駅の方を見た様子。

高島屋やベイシェラトンなど、横浜駅に立ち並ぶ施設を見ることができました。

日本のサグラダファミリアと呼ばれてる横浜駅。まだ工事終わってないみたいですね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911090217j:plain

f:id:gawa67tabimaru:20200911090253j:plain

夜の景色はこんな感じ。

23時頃に撮影したので、オフィスビルの明かりもほとんど消えています。

付いているところは残業ですかね。お疲れ様です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200911090422j:plain

早朝に起きて撮った1枚。

大都市のビル街の朝の静かさめちゃくちゃ好きです。

ホテルステイでこそできる経験です。

 

 

この後6時台にチェックアウトしたのでした。

ということで今回は単発の宿泊レポでした。

 

新しくオープンして3ヶ月ほどということで、どこも綺麗なホテルでした。

やっぱり綺麗な方が好きですね。

特にビジネスホテルには旅情は求めないので、綺麗で機能性が高い方が良いです。

 

注目したいのはテレビ。

YouTubeなどの動画配信サイトが観れるのが嬉しいです。

前回泊まったメッツ桜木町も新規開業だったので、観れたんです。

最近のホテルなら標準装備になってきつつあります。

昔のホテルでもそこだけリニューアルしてくれたら良いんですけどね。

 

次回は、次回こそ7月下旬の信州城巡りの旅を始めたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。