がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】ホテルメッツ横浜桜木町 新しいホテルの宿泊レポ①

こんにちは。

GotoTravelキャンペーンの詳細を待ちわびている筆者です。

どこに行こうかは見当ついてるので早くしてほしい。

 

さて今回は、前回さらっと書いた宿泊レポを丁寧に、写真を加えて書いていこうと思います。

長くなるので2つに分けて書いていきます。

まずは前編。部屋紹介を中心に書いていこうと思います。

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20200629135304j:plain

今回泊ったのはツインの部屋。23㎡でした。

一般的なビジネスホテルの中では普通の広さですかね。

あまりツインに泊まったことないのでよくわかりません。

構造は手前に水回り、奥にベッドがあるよくある構造でした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703103524j:plain

こちらはベッドがあるゾーンになります。

2つ並んでいる前にテレビ、そして奥に小さなテーブルとソファ、冷蔵庫などがあります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703103831j:plain

こちらはベッド。

ベッドは2つありますが、大きさが異なっています。

枕は4つ。2つずつ硬さが違ったように思いました。

ナイトウェアは上下のセパレートタイプ。

個人的にはこっちの方が好きです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703104107j:plain

ベッドサイドには、USBポートが2つと電源の給電口が2つ。

これだけあれば十分ですね。

そして確認し忘れましたが、写真見る限りは目覚まし機能がついていそうな時計。

小物を置けそうなサイドテーブル。十分です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703114437j:plain

窓側にあるのがソファとテーブル。

テーブルはそんなに大きくなく、ビジネス用ではなく、観光客用なのがよくわかります。

ただそんなに広くないので、足をテーブルの下に入れるのはなかなか困難でした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703114707j:plain

テーブルの横には引き出しのついた棚があります。

上にはミネラルウォーター、電話、注意書きなどがあります。

すぐ下の細い引き出しには鏡、その下の引き出しには電気ケトルとコップ類が入っていました。

開ける時に雑に開けると結構ガチャンと音がして割れてしまうのではないかと不安になるので、気を付けて開けるが吉です。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703115123j:plain

その下には冷蔵庫。

透明な扉に高級感があり、とても良かったです。

ビジネスホテルということもあって、中には何も入っていません。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703115416j:plain

入口側に戻って、こちらはハンガー。

これだけの数があれば十分だと思います。

横にはファブリーズのような消臭剤もありました。

ファブリーズではなかったですが。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703142632j:plain

こちらはテレビの下になります。

何とテレビの下にも電源供給口があり、さらにテレビにはHDMIもついています。

テレビにゲームやFireTVstickをつなぐことができます。

家気分になれるのはいいですね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703152338j:plain

続いて水回りに進みます。

こちらは洗面台。オープンしたばかりということもあって、とにかく綺麗。

ちゃんロゴの入ったハンドソープもあります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703152616j:plain

洗面台の上には大きな鏡とコップが3つ。

何で3つなのかはわからないですが、全部色が違っていて3人で来たとしたらありがたいですね。

洗面台の右側には小さなごみ箱もあって、歯ブラシやボディタオルの開けた後のごみを入れることができてよかったです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703152903j:plain

ちょっとぼけちゃってますが、シャンプー類はこちら。

色分けされてました。

ちなみにロゴはこれしか入っていなくて、ブランドはわからず。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629135457j:plain

前回も載せましたが、洗い場付きの風呂になります。

良かったのが、バスタブに段差があったこと。

半身浴もできると思うので贅沢です。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200703153425j:plain

最後に前回載せなかった景色を。

こんな感じで、ぎりぎりランドマークタワーが見えました。

夜もランドマークタワーの夜景は見ることができました。

他の横浜の象徴である、コンチネンタルホテルや観覧車は見えませんでした。

部屋によっては見えるのかもしれません。

 

 

今回はここまで。

お部屋の紹介でした。

新しいこともあってめちゃくちゃきれいで良かったです。

これがいつまでたっても続いていたらいいなと思います。

ぜひオープンしたてで泊まってみてはどうでしょうか。

 

このホテルメッツ横浜桜木町。下にはCIAL桜木町annexという商業施設があります。

次回はそことホテルの共用施設を書いていこうかなと思います。

 

感染者が徐々に増えてきているので、しっかりと対策をしながら、北海道に備えたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。