がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】開業から2日!出来立てのホテルメッツ横浜桜木町 速報宿泊レポ

こんにちは。

ちょっと感染者が増えているので心配です。

 

今回は6月27日(土)に開業したホテルメッツ横浜桜木町の宿泊レポを書いていきたいと思います。

ただいち早く出したかったのでまずはさっと書いていきます。

また明日、じっくり書いていこうかなと思います。

 

某ウイルスの影響で開業が延期になっていましたが、無事オープンしたので、泊まってきました。

場所は桜木町駅の南側にできた新南口(市役所口)から徒歩数秒。

宿泊費は開業記念プラン朝食付き2人で9800円でした。安い!

 

ホテルメッツJR東日本グループのホテルで、関東や東北に多数あるホテルです。

前に北上や田端にある同じメッツに泊まったことがありますが、イメージとしてはビジネスホテルですね。

ただ駅に近いということもあり、観光の際にも使うことができるホテルです。

 

ホテルが入るビルはCIAL桜木町annexとしていくつかテナントが入っています。

長くなりそうなので、桜木町駅新南口と横浜市役所新庁舎とともに別記事で紹介したいと思います。

 

それではスタート!!!

f:id:gawa67tabimaru:20200629133940j:plain

こちらはホテルの全景です。

新築とあってとっても綺麗。下の2階にはスターバックス、1階には成城石井、レストランなどがあります。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629134459j:plain

チェックインは自動です。

氏名を入力するか、JRホテルメンバーズの会員ならICカードのタッチだけでチェックインできます。

めちゃくちゃ便利でした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629134635j:plain

こちらはフロントの奥にあるアメニティバー。

部屋には歯ブラシとボディタオルしかないので、必要なものはここから持っていく必要があります。

下段は入浴剤。上段左から化粧用のなにか、お茶、ブラシカミソリ、コットン綿棒、アロマになっています。

これは反対側にも全く同じものがあるので、混んでいてもそんなに心配なしです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629135304j:plain

今回の部屋は11階のツインです。

手前が風呂などの水回り、奥がベッドルームになっています。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629135457j:plain

こちらは風呂になります。

特徴は洗い場付きで、ユニットバスではありません。

疲れた体をゆっくり湯船で癒せるのでなかなか気に入っています。

アメニティバーでもらえる入浴剤もここで活躍。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629135637j:plain

部屋からの景色はこんな感じ。

目の前には新しく出来た横浜市役所が見えます。

下には根岸線の線路、頑張って首をひねればランドマークタワー桜木町の駅前広場が見えました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629135905j:plain

部屋のテレビはパナソニック製。めちゃくちゃでかかったです。

そしてこの内容が見れます。

レストランの混雑状況が見れるのは嬉しいです。

さらに動画アプリは、YouTubeやネトフリ、Huluなど様々な動画配信サイトを見ることができます。

これはめちゃくちゃありがたい。

地上波はもちろんBSも見ることができました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629140310j:plain

ベッド下は空間になっています。

大きなスーツケースを入れることができるという、最近のニーズにこたえてますね。

ベッド下に何か落としてもすぐ見つかるので安心。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629140837j:plain

朝です。朝食はホテル1階のレストランで食べます。

本来はバイキング朝食らしいですが、このご時世なので定食になります。

こちらは和食。メインはひものとさがみ豚の味噌焼きになります。

量は結構あってご飯はおかわり自由でした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200629141123j:plain

洋食はこんな感じ。

メインの写真だけですが、横浜発祥といわれるナポリタンやパン、サラダにヨーグルトという内容になってます。

感覚的にはパンとナポリタンが同居している洋食の方が量が多い気がします。

 

 

駆け足になりましたが、さっと見ていただけるようにかいつまんで書いてきました。

次回からゆっくり説明していこうかなと思います。

 

開業したばかりということもあり、めちゃくちゃきれいでした。

しかもアクセスが良すぎます。

横浜観光の選択肢に入ってきてもいいホテルなのではと思います。

1階にはちょっとした鉄道の展示があり、小さいお子様も楽しめるような施設になっているのではと思います。

部屋の階数によっては根岸線見放題です。

 

徐々に経済活動が再開して、新しい日常になっています。

しっかりと対策を取りながら、旅行に関わる人たちを応援するためにも、今後さらに旅行に出たいと思っています。

この先の予定もたくさん考えているので、また読んでくださるとうれしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。