【旅行記】2019年夏 三重・和歌山の旅 第3日

お久しぶりでございます。

何かと忙しくてさぼってしまいました...

いろいろと考えたのですが、やはり長くなってしまうので、日ごとではなくキリの良いところで区切っていこうと思います。(次回から)

今回は夏に行きました三重・和歌山の旅の最終日の旅行記を書いていきたいと思います。なるべく長くなりすぎないようにしたいと思います。

3日目は和歌山に行き、東京に帰ります。

ではよろしくお願いします。

3日目は南海の難波駅からスタートします。

ここからサザンに乗って和歌山市駅を目指します。

指定席にしてみました。510円ってどうなんですかね。

通勤通学でこれ払えば確実に座れるなら...って感じの値段設定ですかね。

この日は午前中、しかも和歌山方面ということで指定席はガラガラでした。

約1時間ほどで和歌山市駅に到着しました。

途中から指定席に乗ってくる人はほぼいなくて、降りていく一方でした。

和歌山市駅はこの時工事しておりました。今はもうできてるのかなぁ。

エキナカグルメを楽しみにしていたので少し残念な気持ちに。

ここから歩いて和歌山城に向かいます。

だんだんと和歌山城が見えてきました。

ここまではそんなに歩いてないですかね。

天守目指して登っていきます。何通りか道はあったので、慎重に選べばそんなに大変ではないと思います。ちなみにこの道は結構急で息切れしました。

中はだいぶ空いていました。平日ですからね。

一番上からの景色です。太平洋側を望んでおります。

いい天気です。ここまでくると風が通って気持ちよかったです。

この日は、いやこの日も暑かったのでここまで来るのに汗だくでした。

天守がよく見えるスポットがありました。

ここから見るとめちゃくちゃかっこいいです。ここは少し階段を登る必要があるので皆さんスルーしていました。ぜひ登ってください!

帰り道にこんな門があったので、本来はこっちから登るべきなんでしょうね。

確かに和歌山駅に向かう道はこっちなのでこっちがメインなのかもしれないです。

和歌山駅まで歩いてきました。30分くらい歩いていたと思います。

夏は暑いので歩くのはお勧めしません。大きな通りをひたすらまっすぐ歩くので道に迷うとかの心配はないですけど、バス絶対あります!

ここから紀州路快速に乗って大阪へ向かいました。車内は熟睡。写真は全くありませんでした...

なのでもう伊丹空港です。

大阪駅紀州路快速を降りて、551の豚まんを買い、阪急電車とモノレールを乗り継いで伊丹空港まで来ました。そしてお土産を買いここに至ります。

帰りの便に搭乗します。

この日は夏の甲子園の決勝で、この時間ちょうど試合がやっていました。

皆さんテレビにくぎ付けでしたね。点とると歓声が上がっていました。

伊丹空港から離陸してすぐのこの景色が好きです。

飛び立ったばかりの伊丹空港とその先にある大阪キタのビル群がよく見えます。

ほんとに市街地に近い空港であると実感させられますね。

ということで羽田空港に戻ってきました。

関西地方を離れてからは雲の上の飛行だったため、下の様子はよく見えませんでした。

以上、真夏の関西旅行でした。

ほんとに暑くて暑くて、それが一番の思い出になっています。

大阪を拠点にしてましたが、メインの観光は三重と和歌山でした。利便性を考えてもそれで正解だったかなと思います。

短く書こうとしたらほんとに短くなってしまいました。

次からはちゃんと書きたいことは書きながら、記事を区切って登校していきたいと思います。

試験投稿はまだ続きます。次からは9月に行きました東北の1泊2日の旅行記を書いていきたいと思います。

果たして2月の九州旅行までに試験投稿を終わらせることができるのか?乞うご期待です!

ご覧いただきありがとうございました!