がーわのたびレポ

備忘録の役割も兼ねた旅行記です。少しでも参考になればと思います。

【食べ物紹介】ミニストップのソフトクリーム専門店に行ってみた

こんにちは。

病院食ばかりだったのでとにかくがっつり食べたい。

ステーキととんかつと寿司と海鮮丼全部食べたい。

そんなことしたらまた倒れちゃうのでやめときます。

まずは手軽に日本のおいしい朝ごはんを食べたいですね。納豆とか焼き魚とか。

 

今回は食べ物紹介です。これまた東京1日食べ歩きロケで訪れたところ。

コンビニチェーンながらお店の中でソフトクリームが食べれることで有名なミニストップ

そのソフトクリーム専門店が続々オープンしているのはご存じでしょうか?

筆者は新宿にしかないものだと思っていた時、心斎橋でみつけたんです。

でもその時は違う食べるものが決まっていたので、手を出さず。

どうしても食べてみたかったので、東京食べ歩き旅に無理やり押し込んでみました。

今から考えるとよく倒れなかったなってほど食べてますが過去の話なのでオーケー。

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20201106085649j:image

まず、店舗は新宿駅小田急エースにあります。

今回は東京食べ歩き旅ということで新宿の店舗を利用しましたが、

横浜や吉祥寺、名古屋、京都、大阪と大きな都市には進出をしています。

写真でもわかるようにメニューはソフトクリーム関係しかありません。

右の券売機で支払い、呼び出されるのを待つといった感じです。

 


f:id:gawa67tabimaru:20201106085644j:image

注文したのは飲むソフトクリームです。

ミニストップのソフト自体がそもそもおいしいので当たり前のようにおいしかったです。

近くのコンビニ店舗でも販売してほしいくらい。

また別日に横浜ポルタにあるミニソフで今度はソフトクリームを食べたんですが、

これまたおいしかったです。

とにかくはずれはないので、絶対においしいソフトが食べたいときはミニソフ一択ですね。

 

 

以上ミニソフに行ってみたでした。

ミニストップのソフトって定期的に食べたくなるおいしさを持っていますよね。

濃厚なので夏でなくても食べたくなります。

いそれが都会のお店で味わえるのはいいことですよね。

最近ソフトクリームのお店ってなかなか見なくなっているので、どんどん展開していってほしいですね。

どのような戦略を練っているかはわかりませんが、ミニストップイオングループなので、街のイオンに入るようになったらうれしいです。

 

プチ旅行記シリーズは当分東京食べ歩き旅の内容が続きます。

本編は道北旅、どんどん書き進めていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。