がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】まるでイタリア!? 三井ガーデンホテル汐留イタリア街宿泊レポ

こんにちは。

筆者は横浜DeNAベイスターズのファンなのですが、こないだロッテの試合を見に行ってきました。

ファンというより、とある選手と応援歌が好きなんです。その好きな選手は楽天にFAしちゃったんですけどね。

その時千葉に泊まっているので、レポも後々書いていきます。

 

さて、今回は単発の宿泊記です。

8月末、友人が四国旅の前泊をするというので、それに付き合ってきました。

今回宿泊したホテルは三井ガーデンホテル汐留イタリア街。

最寄り駅は浜松町。羽田へのアクセスも余裕です。

イタリア街というのもちょっと面白いので、一緒に紹介したいなと思います。

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20201103152005j:plain

ホテルの立地はJRの新橋駅と浜松町駅の間。

少しだけ駅から離れていますが、歩ける距離です。

イタリア街ということでイタリアンなお店などがたくさんある活気のある街かと思いきや、そこまでお店はなく、静かな住宅、ビジネス街というイメージです。

あまりお店も多くないので要注意です。

ホテルの外観はイタリア街になじんでいます。といってもイタリアには行ったことないので想像ですが。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103153557j:plain

さてホテルの玄関までやってきました。

景観に合わせるためなのか大きな看板はそんなになく、ここにきて初めてホテルだと認識できます。

ここが唯一の玄関になっていました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103154419j:plain

チェックインを終えて客室へ。

エレベーターはどこかの地図のような柄になっていますが、見当もつきません。

もしかしたら空想、はたまたイタリアのどこかなのでしょうか。

これは永遠の謎になりそうです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103154725j:plain

部屋は10階のスーペリアツインです。予約時にどうしたのかは友人の予約なのでわかりませんが、東京タワービューでした。

結構広めで25㎡あります。奥のソファはエキストラベッドになりそうな感じです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103155237j:plain

ベッドをアップで。真ん中に少しスキマがあり、友人との利用もできるようになっています。

ルームウェアはセパレートタイプですね。ありがたいやつ。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103155500j:plain

ベッド2つの横窓側にあるソファです。明らかに大きくベッドになるやつだとはっきりわかります。

手前にはテーブルがあります。この広さにしては珍しく、テーブルにはチェアがありませんでした。

もちろんデスクにはあったと思います。

なので一人はベッド一人はソファでくつろぐ感じになります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103160204j:plain

壁側にちょっとした棚があります。ここに冷蔵庫やお茶セットが入っていました。

目の前においてある袋はマスクなどを入れる感染症対策用のゴミ袋。

右側には普通のゴミ袋もありました。

一番驚いたのは水が缶なんです。取っておけない分2本あるのは有難かったです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103160700j:plain

こちら冷蔵庫です。先ほどの壁側の台の下にあったと記憶しております。

この水冷え冷えでおいしかったです。あまり目にすることないので新鮮でした。

ちなみにですが、ホテルの冷蔵庫にしては何となく広くないですか?

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103161239j:plain

こちらはユニットバス。

トイレの方向がおかしいですね。まあこれは別にそこまで困らないというか、

ユニットバスなのに広いなという感じでした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103162154j:plain
こちらはアメニティ。透明な袋なのでわかりやすいですね。

ドライヤーはホテルではよく見るパナソニックのものでした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103171123j:plain

部屋に戻ってテレビの横にはクローゼットがあります。

大量にハンガーがあるのは有難いですよね。1泊2日なら洗濯すれば荷物が劇的に少なくなりますし。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103171743j:plain

f:id:gawa67tabimaru:20201103171754j:plain

朝も夜もこんな感じで東京タワーを見ることができました。

1枚目は望遠にしているので大きく見えてます。

あとは森ビルが多い。東京のビル事情がよく分かる部屋からの眺めでした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103172608j:plain

こちらは大浴場の前からの眺めになります。

三井ガーデンホテルの特徴は大浴場があることです。もちろんここ汐留イタリア街も例外ではなく、少し狭めですがちゃんと足を延ばして入浴することができます。

大浴場からは景色を楽しむことはできません。さすがに東京のビル街の真ん中なのでね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201103172948j:plain

さてラストは朝食です。

イタリア街の名の通りイタリアンがたくさんそろった朝食だったはずなんですが、

バイキング形式は取りやめになっており、定食形式になっていました。

それでも洋食にはグラタンやパン、ミネストローネなど欧風の料理が並んでいました。

個人的にはオニオンリングがサクサクでお気に入りでした。

あと、真ん中にあるデザート、杏仁豆腐かと思ったんですが、ヨーグルトでした。

確かに欧風なのに杏仁豆腐が出てくるはずはないですね。

 

 

ということで以上宿泊記でした。

この後東京もGOtoトラベルが適用されるようになったので羽田の前泊は羽田周辺の普段なら手が出ないホテルになりました。

GOtoが適用できないとなると羽田空港へのアクセスが容易な浜松町周辺のホテルが候補にはいってくると思います。

そうなると大浴場付きで部屋が広いって結構ありがたいですよね。

スーツケース広げられるし、これから始める旅行に向けてじっくり休むことができるし。

 

今回私はただの東京に泊まるということだけでしたが、旅行の前にも泊まってみたいなと思うようになりました。

GOtoが終わったら候補に入ってきそうです。

 

次回からは新シリーズ。北海道は道北地方に一人旅。

初めて訪れる地域だったのですべてが新鮮でとても楽しい旅行になりました。

お楽しみに。

明日はプチ旅行記と特別企画です。

最後までお読みいただきありがとうございました。