がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】ホテル法華クラブ鹿児島 宿泊レポ

こんにちは。

前々回から九州一周旅行のレポを書いていますが、今回はその第3弾です。

鹿児島で宿泊しましたホテル法華クラブ鹿児島の宿泊レポを書いていこうと思います。

 

本来は鹿児島ではネットカフェの快活クラブに泊まる予定だったのですが、まさかの満席。途方に暮れて楽天トラベルを開いたところ一番先に出てきたホテルでした。1泊楽天ポイント使って7500円でした。本来はたしか9000円ほどです。

 

17時ごろに予約18時過ぎにチェックインしましたが、全然何事もなくチェックインできました。ちゃんと予約が取れているか不安だったのですが、ほんとによかったです。

このホテルのいいところは大浴場があるところですかね。人工温泉らしいですが、ゆっくり浸かれるのは嬉しいです。

 

今回もホテルの外観を写真に撮ってないという致命的なミスを犯しています。申し訳ないです。

 

ではそろそろ始めます。

今回宿泊した部屋はこちら。

f:id:gawa67tabimaru:20200217204736j:plain

なんとツインルームのシングルユースです!

当日予約なのでラッキー的な感じですかね。とても広々でした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217205522j:plain

ベッドはこんな感じ。枕は1つですね。

ベッドは1人用ってとこですかね。ツインなのでね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217212905j:plain

枕元のコントロールパネルです。目覚ましと照明のスイッチは標準装備ですね。

致命的なのが枕元にコンセントがなかったことです。すこし古いホテルにはあるあるですが、今の時代ないのは困ります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217210732j:plain

こちらはテレビです。ちょうどいい大きさといったところでしょうかね。

ちょっと斜めに配置してあるので奥のベッドからは見にくそうです。実際私も手前のベッドに横になってテレビ見てました。

テレビの下には冷蔵庫があります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217212241j:plain

その冷蔵庫の中には冷え冷えのコップが入っていました。

部屋で晩酌する時にはいいですよね。1人だったので使わなかったですが。

ちなみに大浴場のある2階にはアルコールの自販機もありましたよ。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217213610j:plain

そして冷蔵庫の隣にはお茶セットです。これもどこのホテルにもあるやつですね。

私はあまり使ったことがないです。あったかいお茶飲もうとあんま思わないですかね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217213946j:plain

お茶セットの下には電気ケトルがあります。これも標準装備ですね。

お茶セットがあったらほぼ確実にあります。てか絶対にあります。

例のごとく使ってないです。

 

続いては水回りです。

f:id:gawa67tabimaru:20200217214333j:plain

こちら水回りはユニットバスです。バスタブは少し小さいような気がします。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217221449j:plain

バスタブはこんな感じ。なんで撮ったんでしょうかね自分にもわからないです。

手すりがついているのはよさげですね。

バスタブは正直狭く感じました。でも大浴場があるのでそこまで気にはしません。ゆっくり入りたいなら大浴場に行きましょう。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217221812j:plain

シャンプー類はPOLA製品でした。使ってないので感想とかありません。

大浴場はどうだったかなぁ。ちゃんと確認し忘れました。反省してます。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217222116j:plain

ハンドソープにはPOLAって書いてないですね。

ちょっとどこのものかはわからないです。こういうとこはちゃんと見ないといけないですね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217222314j:plain

続いてはアメニティです。

洗面台の横に置いてあります。内容はブラシ、歯ブラシ、カミソリ、綿棒でした。

ツインのシングル利用だったので全部2つありました。綿棒が4本あるのはありがたい!

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217223136j:plain

水回りの反対側の壁にはクローゼットがあります。

クローゼットの中にはハンガーが4本でした。ツインで4本なのでシングルなら2本なんですかね。ちょっと足りない気がします。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217223352j:plain

クローゼットの床部分にはスリッパ類がおいてあります。

使い捨て用もあるのでここはありがたいですね。大浴場にはこのスリッパで行っていいみたいです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200217223638j:plain

今回は8階の部屋でした。エレベーターのすぐ隣にある部屋だったんですが、特に音は感じなかったです。

こう見るとかなり広いほうなのかもしれないです。

 

 

最後に部屋からの眺めです。

f:id:gawa67tabimaru:20200217223852j:plain

大きな通りに面しているホテルですが、今回は逆側のお部屋でした。

なので景色はいまいちですかね。ビルと車しか見えなかったです。

 

 

ということで今回はホテル法華クラブ鹿児島の宿泊記でした。というよりかはお部屋紹介になってますね。

皆様のホテル選びの参考に少しでも貢献していたらうれしいです。

この後延岡、別府と宿泊しているのですが、友人との旅行だったため宿泊記にできるほどの素材がないので、旅行記としてまとめさせていただきます。

 

なので次回からは、やっと九州一周旅行記の始まりです!!!

 

やっと始められます...

 

ご覧いただきありがとうございました!