がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】静鉄ホテルプレジオ博多駅前 宿泊レポ

こんにちは。

今回は冬の九州1周旅で宿泊しました静鉄ホテルプレジオ博多駅前の宿泊レポを書いていきたいと思います。

まだ完全にこういう形でかいていこうって決めてるわけではないので変な所も多々あるとは思いますが、どうかお許しください。

 

楽天トラベルで予約し1泊1人7100円でした。

素泊まりで朝食はついていません。博多駅も近いのでそれほど困らなかったです。

まあごはんなどその辺は旅行記のほうで詳しく紹介しようと思います。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200213133844j:plain

こちら看板です。右側にはJRの線路があります。

そして奥には博多駅です。博多駅からはKITTE博多を抜けて線路沿いをJR線でいうと大牟田方面へ歩いていきます。途中信号は1つ。歩車分離式のものですので斜め横断も可能でした。

向かう途中にはHeartsバスステーション博多があり、ここには九州各地に向かうバスや福岡空港行きのバスなどが止まっていました。

 

ホテルに向かう途中のコンビニは近い順にローソン、ファミリーマートセブンイレブンでした。大手3社はほぼ近くにそろっているので、ご心配なく。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200213134451j:plainチェックインは15時以降なのですが、14時40分くらいについてしまってもチェックインさせていただくことができました。

そして今回案内された部屋は14階です。最上階でした。

最上階ってイメージ的にはスイート的な部屋しかないのかと思っていたのですが、普通にシングルでした。

 

 

ここで致命的なミスが判明!

なんと部屋の全景を撮影していませんでした・・・

ごめんなさい...これは反省です。。。

ということでまずは部屋に入りすぐのところからスタートします。

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214204554j:plain

こちらがハンガー。そのまま外に出ているのは珍しい気がします。

普通はクローゼット型に扉締まりますよね。

ハンガーの数が多いのは嬉しいポイントです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214204801j:plain

消臭剤はリセッシュの製品でした。これも大抵のホテルには必ずありますね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214205219j:plain

その下にはスリッパ。ここは使い捨てスリッパではありませんでした。

環境には優しそうです。

 

 

続いては水回り

f:id:gawa67tabimaru:20200214205513j:plain

部屋に入ってすぐ右側には水回りがあります。

ここは洗面台とトイレ。床の色が温かみがあっていい感じです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214210006j:plain

その左側にはお風呂場があります。

このホテルは風呂・トイレがセパレート式ということで、洗い場付きのお風呂があります。旅先でゆっくり湯船に浸かれるのは温泉の次に快適な風呂タイムを過ごせることができ、個人的にはとても好きです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214211634j:plain

こちらは洗面所にあったアメニティになります。

歯ブラシ、くし、綿棒、カミソリ、ボディタオル、ボディスポンジですかね。

個人的には体を洗うスポンジとタオルどっちもあるところがポイント高めです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214213605j:plain

こちらは洗面台においてあったドライヤーがこちら。

ごめんなさい使ってないので機能がどうとかわからないです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214215733j:plain

こちらはハンドソープ兼洗顔泡です。

洗面台のすぐ上に置いてあります。POLAのものですね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214220138j:plain

洗面台はこんな感じ。結構きれいです。

小さいとかそういうのは感じなかったです。(そもそも洗面台が小さいってなんだ)

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214222241j:plain

こちらは脱衣かごと言えばいいんですかね。

洗面台の下に入っていました。そしてこの中にバスタオルがありました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214233047j:plain

続いて浴槽。足を延ばして入れるかどうかといったところです。

まあ湯舟に浸かれるだけよしとしましょう。栓はボタン式でした。入っている途中間違って押しちゃうとお湯が抜けてしまうので注意です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214233310j:plain

風呂のアメニティもPOLA製品でした。

あまり詳しくなのですがそこまで不足はないんじゃないでしょうか。

よくわからないとこの使うより安心できますしね。

 

 

部屋の内部に戻っていきましょう

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214233447j:plain

最初に目に入るのが空気清浄機。冬は乾燥するので加湿器としても使えるのがありがたいところです。

タオルを濡らして干しておく必要もなしです!

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214233723j:plain

テレビはこんな感じ。日立のものですね。

地デジはもちろんBSも見られました。たしか館内案内もあったような気がします。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200214233950j:plain

テレビの横には下から、金庫、冷蔵庫、引き出しです。

そして一番上にはティッシュと湯沸かしポットです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215084654j:plain

冷蔵庫内には冷えたミネラルウォーターが!これは嬉しいです。

すぐ飲めるのし、なんなら持っていけるのでほんとにうれしいサービスです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215084918j:plain

冷蔵庫の上にある引き出しを開けるとお茶セットが入っていました。

静鉄ホテルを名乗るだけあってお茶は静岡茶でした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215085442j:plain

続いてベッドです。結構大きめなベッドで1人じゃ広い程度でした。

枕は堅めとやらかめの2種類あったので好みに合わせて使い分けることができます。

サイドテーブルがとてもうれしいとこにあります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215085702j:plain

枕元には読書灯とライトのスイッチがありました。

これはどのホテルでも標準装備ですよね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215085903j:plain

サイドテーブルのすぐ上にはコンセント。

USBポートとコンセントどっちもあるのは2つ一気に充電出来てうれしいです。

しかもサイドテーブルの上においておけるので便利です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215090119j:plain

配置はこんな感じ。目覚まし時計もちゃんとあるのでご安心を。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215090302j:plain

ミネラルウォーターは福岡の水でした。地元色出ててよきです。

 

 

部屋の紹介は以上になります。

ここからは少しだけ部屋から見えた景色を紹介。

f:id:gawa67tabimaru:20200215090628j:plain

まずは全景。部屋が最上階に位置しているので、少し遠くまで見渡すことができます。

右奥には福岡空港があるらしく、飛んでいく飛行機の姿も見ることができました。

そしてなんといっても電車ですね。新幹線から特急列車までじっくり見ることができます。

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215090827j:plain

ズームしたらこんな感じ。

 

f:id:gawa67tabimaru:20200215090924j:plain

ズームしなくてもこんな感じ。結構見ごたえあるので好きな人はずっと見ていられるのではないでしょうか。

 

 

ということで以上静鉄ホテルプレジオ博多駅前の宿泊記でした。

立地的にはある程度便利で、清潔、そして窓から見える電車。とても居心地がいいホテルだったように思います。

また利用したいホテルになりました。

 

次回は鹿児島で泊まったホテルの宿泊記を予定しております。

ご覧いただきありがとうございました。