【旅行記】2019年夏 三重・和歌山旅 第1日

まずは試験的にこれまで行った旅行の旅行記を書いていきたいと思います。

夏休みに2泊3日で行ってきました三重と和歌山の旅です。

第1日目は大阪滞在記です。

伊丹空港まで飛行機で向かってから大阪に滞在しました。

と言ってもとある目的のために費やした時間が多すぎて旅行記にならないかもしれません。

ということで羽田空港からスタート!

朝の羽田空港です。10時なんですけどね。

8月ともあれ平日だったので確か混んでいたような気がします。

羽田の14ゲートはすごくなじみある搭乗口なんですよね。

修学旅行も、卒業旅行もこのゲートでした。どうでもいいですね。

搭乗しました。さすがに記憶になくて遅れた時間とかは覚えていないです。

機内で写真撮りまくってたのでさすがに変人に思われたかもしれないですね。

離陸後すぐのこの景色がすごい好きです。

なじみあるところだと特にうれしいですよね。

離陸してしばらくすると鎌倉が見えてきました。

三方を山に、一方を海に囲まれてるって確か教科書にあった気がします。これを見るとよくわかりますね。

K席にした最大の理由がこちらです。

よく見えないかもしれないですが、実は富士山が見えています。

夏の富士山はちょっと発見しにくいかもしれないですね。

飲み物はスカイタイムをもらいました。JALに乗ったらいつもスカイタイムです。

スカイタイムはさっぱりしているキウイジュースです。これはおすすめなのでぜひ!

続いて中部国際空港が見えてきました。伊丹便ってだいたいこの空港が見えてくるとそろそろベルトサイン付くかなって感じですかね。経験則です。勘です。

すごい雲の中です。翼すらよく見えないくらいでした。

この中で聞くグランドエスケープよかったなぁ。天気の子大好きです。

雲を抜けると大阪の街がよく見えます。

反対側のA席に座ると大阪城やハルカスなど中心街を見ることができます。(日によっては。)

着陸する直前には新大阪駅がはっきり見えました。

一瞬ですがこんなにはっきり見えるとワクワクします。普段なら絶対見えないですからね!

伊丹空港到着です。

ちょっと雨が降っていたような気がしてます。今見ても雲がそんな感じですよね?

伊丹空港の手荷物受取所です。

なんでここの写真を撮ったかと言いますと、めちゃくちゃきれいになっていて驚いたからです。

昔(ほんとに昔、10年前くらい)来たときはもっとぐちゃっとしていたような ...

展望デッキにやってきました。

階段を使わなければいけないところは不便でしたが、飛行機への距離は近いように感じました。あとめちゃくちゃ広い!何か所もあった!

大阪モノレールに乗って、大阪駅へ向かいます。

素朴な疑問なんですが、地元の人は梅田駅と大阪駅どっちで呼ぶんですかね。

観光客的には、阪急であれ、御堂筋線であれ、大阪駅と言ってしまいます。

怒られるのかな?

大阪モノレール阪急電車を乗り継ぎ、梅田駅へとやってまいりました。

阪急電車の車内って高級感すごいですよね。いいなぁ...

あとこの梅田駅の風景すごいです。ホーム多すぎ!って心の中で叫びました。

昼食です。JR福島駅近くの鉄板焼き屋さんで800円の日替わり定食を頼みました。

メインはチキン南蛮でした。

安いし、量が多くてとっても良かったです。また行きたいです。

そのあとホテルに荷物を預け、とある目的のために大阪駅へ戻ってまいりました。

そして自分の中では大阪に来たら絶対飲むと決めている、

阪神梅田駅前のミックスジュース。このために来ていると言っても過言ではないです。

大阪来たら必ず2回は寄りますね。また大阪行きたくなったなぁ。

1日目の最大の目的はこちら。映画天気の子の舞台挨拶です。

撮影禁止なのでこのくらいしかないです。

ほんとに大好きな映画で、声優さんたちの話をぜひ生で!と思い行きました。

ちょうど旅行中だ!と運命を感じて前から3列目をゲット!

なかなか良かったです。新海監督がほんとにいい人って感じでした。

見終わってからJR福島駅に戻り、駅前にあった大阪王将にて夕食です。

エビチリ定食でこのボリューム。さいこう!すみたい!

本日の宿、ホテル阪神アネックス大阪です。2泊お世話になります。

確か5月か6月にオープンしたばっかりで安く泊まれた記憶があります。

中もとてもきれいで、すぐ隣にスーパーもありました。

福島駅からは3分くらいだった気がします。

部屋の中です。特徴としては、洗面台が外にあることですかね。

そしてベッドの下に広い空間があり、大きな荷物もしまうことができます。

一人旅なのにミネラルウォーターが2本おいてありますね(笑)

ベッドです。ダブルベッドで1人で寝るとすごく広かったです。

サイドに板の間的なものがあり、荷物おけました。

テレビでYoutubeが見れたのは嬉しかったです。

風呂とトイレです。

バスなしです。シャワーブースだけでした。これはこれでいいと思います。

ユニットバスでも湯舟って浸からないですもんね。

見てわかるように真上からのシャワーもありました。

夜食です。ホテルの近くにあったスーパー阪急オアシスで買いました。

白バラコーヒー関東ではあまり見ないですが、関東でいう小岩井コーヒーみたいなもんなんでしょうね。

これにて1日目は終了です。

極論言えば、大阪行って天気の子を見るというだけです。

懲りずに10月行った時も映画見たんですけどね。

2日目は伊勢に向かい観光、そして京セラドームにて野球を見ます。

長くなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。