【旅行記】2020春 春の北陸旅⑪ 激ウマ!!金沢カレー!

10万円入ったら地方の温泉宿とか行ってみたいなって思ってます。

それまで宿泊業の方々なんとか頑張ってほしいです。

収まったら行って支援したいです。

今回も春の北陸旅の旅行記。最終回になります。

そしてこれでコロナの前に行った最後の旅行。

2泊3日なのに、2月の九州一周旅より長い旅行記になっちゃいました。

前回は金沢城観光。あんまし記憶がなく内容は薄っぺらいですが。↓

今回の行程は、3日目の午後。

近江町市場でお昼を食べて、金沢駅でお土産を物色、小松空港から飛行機に乗って帰ります。

それでは、スタート!!

金沢城観光を終えて、近江町市場に戻ってきました。

入ったことない入口から入ってしまい、どこがどこだかさっぱりわからず右往左往。

目的のカレー屋さんを探してさまよいます。

近江町市場の地下にあるカレーのチャンピオンにて昼食です。

注文したのはLカツカレー。これで720円。

金沢のカレーはデフォルトでカツが乗っており、その上にソース、そして千切りキャベツ。

あまり見られないような独特なカレーです。

食後はビール。フルーツビールを飲んでみたくて買いました。

2月に宮崎に行った際、いちごの発泡酒がおいしくて、その気で買いました。

フルーツビール飲むぞという口になっていたのですが…

色が普通のビール。飲んでも普通のビール。

どうやらオレンジビールだと思って注文したんですが、麦のビールだったらしいです。あまりビールは得意ではなく、飲んだら体調悪くなりました…

旅行先で無理するのはやめましょう。ちなみに九州でも飲みすぎて体調悪くなりました。

体調がすこぶる悪かったためにこの間の写真はありませんが、

ホテルで荷物を回収、金沢駅でお土産を探し購入しました。

ということで金沢駅です。こちらはもてなしドームがある逆側の西口です。

小松空港行きのバスは西口発になっているのでこちら側に来ました。

西口は東口に比べると寂しいですが、こちら側にもホテルは結構あります。

バスターミナルは東口に負けないほど広いです。

17時ちょうどの小松空港行きのバスは激混み。学生でいっぱいでした。

学生も休みのシーズンは小松駅まで行ってバスの方がいいかもしれないです。

補助席もすべて埋まり、それでも乗れない人がいるほどでした。

小松空港に到着後は夕食。

カニ丼にしました。1380円。妥当な値段ですかね。

感覚的に小松空港には飛行機を利用するためだけに来ているような人が多くて、レストランもお土産屋さんも空いていました。

ご飯を食べた後、保安検査を受け、搭乗口へ。

帰りもANAを利用して帰ります。

予定より機材が一つサイズダウンしているので、結構混んでました。

定刻よりも早く羽田空港に到着しました。

こちらは搭乗記として別に書こうかと考えております。

ということで羽田空港に到着。

第2ターミナルは到着と出発の導線が分かれているので、使いやすいですね。

JALマイレージ会員なのでANAを使うことはあまりないのですが、たまに使うとめちゃくちゃいいなと思っちゃいます。

ということで春の北陸旅。これにて完結です。長い!というのが感想ですかね。

それも毎回言ってますが、中身が濃すぎて、紹介したいものがたくさんあるためです。平たく言えば北陸には金沢もそうですが、福井でもいい観光ができますよってことかな。

ただ北陸の中で富山だけ行くことが出来なかったので、機会があれば行かないといけないです。

そしてあまりイメージないかもしれないですがご飯もおいしい物ばかりでした。

もちろん海鮮は最高でしたが、ソースかつ丼金沢カレーもよかったです。

新幹線が福井まで開通したらまた行きたいなと思ってます。

さてこれでコロナ騒動前に行った旅行はなくなりました。

次回からは、もっと昔に行った旅行をさらっと紹介する感じにしようかなと思ってます。