がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記①】ホテル浦島日昇館 超マンモス温泉ホテル宿泊レポ

こんにちは。Kです。

 

watabimaruga.hatenablog.com

前回は銀河を降りてからの観光をご覧いただきました。今回はホテルです。

 

※宿がデカ過ぎて3編ほどに分かれる予定です。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211112151823j:image

紀伊勝浦駅から歩いて5分。やってきたのは観光船乗り場。

 

…観光船乗り場?


f:id:gawa67tabimaru:20211112151818j:image

決して紀ノ松島巡りに乗りにきたわけではありません。本当は乗りたかったけど平日運休だったのよ。


f:id:gawa67tabimaru:20211112151813j:image

なんか、待合室があったので座っておきます。


f:id:gawa67tabimaru:20211112151810j:image

お?


f:id:gawa67tabimaru:20211112151828j:image

お?

 

 

茶番にお付き合いいただきありがとうございました。今回宿泊するホテル浦島に紀伊勝浦駅より徒歩でアクセスする場合、基本的には観光船乗り場から船でアクセスすることになります。

 

車の場合は駐車場からシャトルバスですが、希望すればこの船に乗ることができます。


f:id:gawa67tabimaru:20211112151815j:image

外装のなんとも間抜けなカメは浦島太郎のカメだと思います。ならばホテルは竜宮城?


f:id:gawa67tabimaru:20211112151820j:image

5分ほどでホテルに到着。本館横に着岸します。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211113234432j:image

歓迎されてます。


f:id:gawa67tabimaru:20211112151831j:image

入ったらすぐフロントです。

なんともまあわかりやすくでかいホテルのフロントという感じですね。


f:id:gawa67tabimaru:20211112151833j:image

なんとローソンが入っていました。ホテル価格の酒や飲み物を回避できる上に、Lチキも買えますw

お土産も併売しています。

 


f:id:gawa67tabimaru:20211112151916j:image

f:id:gawa67tabimaru:20211112151919j:image

フロントにてチェックインを済ませたら、2階に上がります。

何やらこの線に沿って進めとのこと。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211112152034j:image

やってきましたセンターフロント。なぎさ館と日昇館のフロントですね。こちらで部屋の鍵をもらいます。

 

何故フロントが二つある?!

 

f:id:gawa67tabimaru:20211112152037j:image

ようやく日昇館に入りました。

フロントからここに来るまでおよそ4分かかりました。

 

それで部屋に入るのにあと1分強かかります。


f:id:gawa67tabimaru:20211112152040j:image

エレベーターにこんなものが貼ってありました。

東京ドーム4.5個分ということは、東京ドーム4.5個分ということですね(?)

 

東京ドームの大きさがよくわからないんですが、東京ドームが比較対象になるということはそれだけデカいということですね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20211112152226j:image

ホテル浦島の全体図です。

そもそも普通の宿はこんな模型を用意しませんね。なかなかイカれてますね。

 

ちなみに、緑屋根の本館からインして左後ろの日照館まで歩いてきました。5分かかるのも納得していただけるかと。

 

ちなみに筆者は「駅から徒歩5分」をしっかり5分くらいで歩けますのでいい参考値になるかと思います。

 

 

まだ部屋に入ってませんが、ここで一度切ります。

 

部屋に入らない宿泊記ってなんだよ。

次回は部屋に入りますね。ちゃんと。

それでは。