がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【沖縄旅行記】日帰りで気軽に楽しむ沖縄旅行 沖縄弾丸日帰り旅

こんにちは。

就活真っただ中だった今年の4月。

あれ、土曜日暇じゃね?いっちょ航空券検索してみるか!!

お?那覇線が9000円台とかいう破格の値段で売ってる!!行くしかない!

と土壇場で決まった旅を総括していきたいと思います。

 

今回振り返っていくのは4月に訪れた沖縄旅です。

この旅は開催3日前に航空券やら旅程やらが決まるという旅でした。

どうして急に沖縄にという話ですが、まず同行の友人がJGC会員になりその効果を試してみたかったこと、そしてサンエーでの爆買いが目的でした。

たしか新千歳も候補にはなっていたのですが、最終的には那覇線の破格の安さで決したと記憶しています。

日帰りということで記事数も少なくなっているので、短い振り返り記事になるかと思います。

 

以下目次です。

 

それでは振り返っていきましょう!!

行程

まずは行程からといっても日帰りなので書くことが少ないんですけどね…

0日目として浜松町に前泊します。

1日しかないですが、1日目。朝の便で那覇空港へ向かい。すぐに昼食。

その後はサンエーで爆買いしたり、エンダーでお茶したり、瀬長島で飛行機撮影をしたりして、夜便で羽田に帰ります。

 

0日目

watabimaruga.hatenablog.com

前泊はタビノス浜松町です。部屋は最低限の広さしかありませんが、羽田周辺のホテルよりも格安。早朝に出発する前泊利用では十分な設備でした。

またコンセプトも漫画の世界に入り込んだような感じになっており、旅行での利用も面白いかもしれませんね。

 

1日目

watabimaruga.hatenablog.com

弾丸旅をギュッと凝縮してお届けしています。

日帰りで沖縄を観光すると考えるとさすがにもったいなさしかありませんが、

ほぼほぼ観光はせず、爆買いとグルメを楽しむだけでしたので充実した沖縄日帰り旅になりました。

 

watabimaruga.hatenablog.com

唯一の観光と言っていい瀬長島からの飛行機ウォッチングです。

瀬長島はローケーションが最高で沖縄を実感しながら飛行機を撮影したり眺めたりできる場所ですね。

また、飛行機以外にもうみかじテラスという商業施設もでき、飛行機好き以外も楽しめる観光スポットになっています。

 

 

ということで以上振り返りでした。

日帰り旅かつそこまで観光をしていないので振り返るほどの記事数はありませんでしたね。

でも就活真っただ中にも関わらず沖縄で息抜きができてしまう、日帰りができてしまう飛行機のすごさを実感しました。

日帰り旅もいいですが、沖縄に行ったらやっぱり泊まりたいという思いが帰り際に湧いたのは内緒です。

この時は就活中また日帰り旅しようかななんて思っていましたが、結局終わるまで旅に出ることはなかったですね。

 

なので次回からは就活後の通常の長い旅行を振り返っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。