がーわのたびレポ

備忘録の役割も兼ねた旅行記です。少しでも参考になればと思います。

【雑記】超個人的なご報告と旅の予定

こんにちは。

久しぶりに雑記になります。

 

そしてご報告。

行きたい会社に内定を頂くことができました!!わーい!

観光にも携われるのでめちゃくちゃうれしい。

就活自体を終えるわけではないんですが、ひと段落。

あとは今回内定を頂いた会社同様に行きたいと思える数社だけ受けるという形になるので、スケジュールに余裕ができました。

ES地獄からも解放…ほっ…(個人的にはESが一番キツかった)

 

段階的にはなると思いますが、少し長め遠くへの旅行も含めて再開をしていこうと思います。

感染状況と就活を睨みながらなので具体的にこの日に!と決められないのが苦しいところですが、行きたいところが溜まりに溜まってるので、行ける日が見つかり次第どんどん旅に出ていきたいと思います。

 

ブログのストックとしては、現在書いている富士山旅の後、名古屋旅と昨夏の関西旅がまだ書けていないので、しばらくはそちらの話。

旅に出たらどんどん書いていこうと思います!!

 

で、今後の予定というところで、再開の旅先候補となっていく、行きたいとこをつらつら書いていこうと思います。

 

1.長崎

ソラシドエアと新幹線が開業したら無くなるであろう特急かもめに乗りたい。

観光は平戸城長崎市街地、あとは雲仙普賢岳の噴火災害を学べる雲仙岳災害記念館に行きたい。

レモンステーキがものすごく気になってるんです。ステーキにレモン…どういう味なのか想像がつかない…

 

2.山口

下関と萩を見て幕末の勉強したいなと。自分で歴史好きって思ってますが、幕末の知識皆無なんです。

あとは関門海峡を歩いて渡りたい!!

食べ物で言うと前にブログで紹介した瓦そば。川棚温泉に行って食べたいです。

 

3.富山

富山は特にここの観光地行きたい!ってのはないんですが、とにかく食べたいものがたくさん。

ブラックラーメンにますの寿司に氷見うどんホタルイカと白エビ…

富山に行くとしたら食べる旅ですね。

 

4.青森

三沢空港から入って、三沢の航空博物館へ。少し移動して弘前城

浅虫温泉も気になります。

 

5.道東

これはもうずーっと言ってるんですが、網走から釧路、根室、帯広と周遊旅行したいんです。

多分JRと航空会社のコラボした安い切符があるはずなのでそれをうまく活用したいです。

 

こんな感じですかね。

まだほかにも行きたいところたくさんあるので、果たしてどこに行くことになるのか、

今後の記事をお楽しみに。

超が付くほど個人的な報告記事になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。