がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【宿泊記】夜鳴きそばは大盛り可能 ドーミーイン上野・御徒町 喫煙シングル

こんにちは。Kです。

 

 

先に断っておきますが、今回も代筆なんで。管理人のがーわは喫煙者じゃないです。

 

さて、今回はドーミーイン上野御徒町に宿泊してきました。シングルの喫煙室です。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229175320j:image

お値段はこんな感じ。お気づきの方もいると思いますが、全国からGoToトラベルが一時的に消え去った日に泊まっています。

 

補助金漬けの旅行してると高く感じちゃうよね。いや、いいんだよ?ドーミー好きだし。全然泊まります。

 

それではスタート!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装は撮り忘れました。アメ横のメインストリートを逸れてしばらく歩くと見えます。

 

第一印象。ほっそ! 

都会のホテルあるあるですね。

首都高の真横ですが、そこまでうるさくないです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229175908j:image

入り口入るとすぐエレベーター。一機しかないんで混みます。フロントは2階です。

 

写真はありませんが、フロントもこじんまりしてます。

 


f:id:gawa67tabimaru:20201229175911j:image

エレベーターはカードキーをかざすタイプ。

12階建です。

 

お部屋は5階の角部屋。

f:id:gawa67tabimaru:20201229180142j:image

お部屋も細いです。海外用のスーツケースとかは広げられないと思います。広げるなら玄関口で。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201230125419j:image

首都高1号上野線ビューです。夜は結構ブンブン鳴ってます。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229180628j:image

(ごめんなさい。一本吸いました。)

喫煙室なので灰皿があります。コンセントは机に三口、枕元に一口、洗面所と廊下に三口ありました。流行りのUSBポートはありません。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229180724j:image

シャワーブースとトイレです。頑張ったね感が否めません。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229180830j:image

ソープ類はPOLAですね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229181043j:image

空気清浄機がありました。ちなみに、ドーミーイン川崎の禁煙ルームにはありませんでした。喫煙室ならではかもしれませんね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229181239j:image
f:id:gawa67tabimaru:20201229181242j:image

クローゼット、鬼細いです。そのため、スリッパが別のところにありました。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201229181444j:image

f:id:gawa67tabimaru:20201229181510j:image

冷蔵庫も奥行きがあまりないです。冷蔵庫は本来空です。(この日はオンライン飲みでした)

 

 

例にもよって写真はありませんが、大浴場の浴室も当然細いです。カードキーかざして入るタイプですね。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201230122138j:image

湯上がりサービスです。夕方はアイス、朝は乳酸菌飲料です。

 

さて、風呂上がってオンライン飲みにある程度区切りがついたところでアレいきますか。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201230124502j:image

はい来ました神アイテム。今回は「夜鳴きそば大盛は可能か?」という検証を兼ねてます。結果から言うと可能でした。おかわりもできるそうです。(時と場合によると思います)

 

f:id:gawa67tabimaru:20201230124729j:image

ちなみにこちらがノーマルです。上と比べたら少ないけど、飲んだあとだとちょうどいいんだよなー。(ドーミーインpremium札幌にて撮影)

 

f:id:gawa67tabimaru:20201230124915j:image

あと、右上に写ってたレモンサワーは配布です。オンライン飲みの足しになりました。

 


f:id:gawa67tabimaru:20201230121934j:image

まあ、その辺はエレベーターに全部貼ってあったんでこれ見てください。大浴場ですが、この日はヒノキボールでした。いい香り。

 

 

さて、朝食です。オンライン飲みは結局四時までやりました。眠気で吐きそうでしたが楽しかったんでオールオッケーです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201230125722j:image

豚汁、おでん、おにぎりは上野独自っぽかったです。かにいくら丼は期間限定ではあるものの、川崎にもあったので。

 

f:id:gawa67tabimaru:20201230130052j:image

あと、年末年始限定ですがパンケーキがありました。子供が喜びそう。俺も喜びそう。

 

 

宿泊記は以上です。

 

ドミは最高。ドミ納め。ドミしか勝たん。