がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【食べ物紹介】新幹線アイスを新幹線に乗らずに食べてみる

こんにちは。

録画がたまってしまって大変です。

テレビ離れ進んでるって言いますが、筆者は好きな番組は毎週見てます。

でも友達とテレビの話なんてしないので、確かにテレビ離れは進んでます。

 

今回は番外編。

東京食べ歩き旅で寄った東京駅でのお話です。

新幹線の車内販売と言えば、とんでもなく固いアイスですよね。

これまでは新幹線の車内でしか食べれないと思っていたのですが、駅で買えたんです。

それが東京駅。(実は最近川崎駅、新宿駅でも見つけました)

ということで今回は東京駅の新幹線アイスを紹介します。

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20201029093506j:plain

新幹線アイスを売っているお店はこちら。

中央通路にある駅弁屋祭さんです。

新幹線アイス以外にも、全国各地様々な駅弁を扱っており、新幹線や特急に乗らなくとも、旅行気分を味わうことができます。

新幹線アイスも旅行気分を味わえるものの一つですよね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201029093608j:plain

ということで購入してきました。

今回は東海道線のホームで食べました。せっかくなら新幹線見ながらが良かったんですが、新幹線ホームは入場券が必要です。

アイス自体の味は全く同じものですが、新幹線車内で買うよりカチカチではありませんでした。

のでスプーンを刺せない!みたいな写真はなしです。

もともとこの新幹線アイスはバニラが濃厚でおいしいんですが、新幹線車内ではなくともおいしかったです。

でもやっぱり景色がものすごいスピードで流れる新幹線の中で食べたいです。

 

 

ということで今回はここまで。

新幹線に乗らなくとも新幹線アイスが食べれるのはとてもうれしかったんですが、

いざ食べると新幹線が恋しくなるという何ともわがままな気持ちが芽生えました。

この先新幹線に乗る予定は全くないんですが、食べるために乗りたいなレベルです。

味もバニラとキャラメルなんちゃらがあり、新幹線車内にこだわりがない方には、

とっても嬉しいものだと思います。東京発着の特急もたくさんあるし、なんなら普通列車グリーン車とかでも食べれますしね。

 

この東京食べ歩き旅の食べ物たちはまだまだたくさんあるのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました。