がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【お土産紹介】好きな長野土産を紹介してみた

こんにちは。

最近節約のためにコンビニに行かないようにしてます。

単価高いのとあれもこれも美味しそうに見えちゃって、結果めちゃくちゃお金使ってるんですよね。

 

さて今回のプチ旅行記は信州城巡りの旅のお土産を紹介します。

本編でも言及したように、長野は何度も何度も訪れている場所です。

なので買うお土産ががっちり決まってしまってます。

その中でも、今回の信州旅で買ったものを紹介したいと思いますが、単体で記事にするとは思いもよらず、素材がほとんどありません。

想像力とネットの検索でカバーしてください!(ブログの意味)

 

それではスタート!!

f:id:gawa67tabimaru:20201022225048j:plain

まず紹介するのは雷鳥の里。

こちらは大町の方のお土産ですが、信州名物としての地位を持っていますよね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201023123924j:image

中身はこんな感じ。

ちょっと硬めの欧風のせんべいに硬めのクリームが挟まっています。

少し硬い食感が特徴だとおもいます。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201022225209j:plain

続いて上田の銘菓みすず飴。
飴といっても硬い舐めなきゃ食べれないようなものではなく、柔らかく噛めるような優しいものです。

みすず飴は関東でもちょっといいスーパーとかで売ってるのよく見ます。

 

 

ということで長野で買ってきたお土産たちでした。

まだまだ好きなお土産ありますが、写真撮り忘れたり、自分用ではなかったりして紹介できてないです。

今後行くたびに紹介していけるようにしたいと思います。

 

次回は新シリーズです。

最後お読みいただきありがとうございました。