がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【お土産紹介】スーパーでも売ってる名古屋銘菓なごやんを紹介してみた

こんにちは。

とってもお久しぶりになりました。

勉強つらかったです。実ってない時は何も言わないのでそっとしていてください。

たまにはいいですが、こんな焦らなくていいようにコツコツ勉強していきたいですね。

 

そして今日は時間がないので、プチ旅行記のお土産紹介。

今回紹介するのはその名も「なごやん」。

名古屋土産といいながらも関東のスーパーでも結構売っています。

今回は地元のスーパーで見つけることが出来たので紹介したいと思います。

 

まずは「なごやん」とはというところから。

f:id:gawa67tabimaru:20201011203727j:plain

なごやんは誕生から60年、やわらかい小麦粉の生地の中には黄色の餡が入っています。

イメージは東京銘菓ひよこのちょっとやらかくて丸い版。

ふわっとしていて甘くてとてもおいしいです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20201011204045j:plain

こちらはスーパーで売っていた5個入りのなごやん

スーパーでは今のところこれしか見つけていませんが、ほかにも様々な種類があります。

抹茶味のなごやん。大量に入ったお土産向きのなごやん。中がクリームの生なごやん

最高級タイプで栗入り餡のなごやん雅と様々な種類があります。

特に名古屋ではこれらの種類を扱っているようです。

 

名古屋のお土産でありながら、身近なスーパーでも購入することができるなごやん

旅行に飢えている時期にはちょうどいいかもしれません。

見つけたらぜひ買って食べてみてください。旅行気分になれるかも?

最後までお読みいただきありがとうございました。