がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【旅行記】2019夏 仙台グルメの旅⑤ 野球だけじゃない楽天生命パーク

こんにちは。

あと1か月ほどで夏休み。きっと学校にいけないまま夏休みになるのではないかと思います。寂しい。

学校の近くに新しい商業施設ができたらしく、楽しみです。

 

今回も仙台グルメの旅です。

楽天生命パークでプロ野球を見ます。楽天対ロッテの試合。どっちが贔屓とかはなく、純粋に楽天生命パークに行ってみたかったんです。

野球観戦もそこそこに球場を探検しました。

途中から雨が強くなってきてなかなか大変でした。

 

前回は仙台駅の近くで仙台のB級グルメである麻婆焼きそばをいただきました。

watabimaruga.hatenablog.com

 

それではスタート!!

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618144539j:plain

楽天生命パークに到着し、ユニフォームプレゼントをもらって席に到着。

今回はライトスタンドの席で2300円でした。外野席としては平均的かなと思います。

これでユニフォームももらえたのでよかったです!

 

眺めとしてはそんなに特徴はないですかね。

雨が降っていてなかなか観戦しにくかったです。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618144956j:plain

スコアボードは斜めながらも見えました。

広告が多いなというイメージです。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618145245j:plain

普通は1塁側がホーム球団のベンチでライトスタンドが応援席なのですが、楽天は逆。

3塁側がベンチで、レフトスタンドが応援席になっています。

レフトスタンドは楽天のチームカラーであるえんじ色に染まっています。

応援歌が鳴り響いて、初めて行く人でもなかなか楽しい雰囲気なのではないでしょうか。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618145614j:plain

楽天生命パークは面白い構造になっています。

普通はホームからバックスクリーンにかけて、客席の数が減っていくのですが、

ホームの上は個室みたいになっていて、席が少なく、3塁側に行くにつれて席が増えています。

これぞ新規参入の新しい球団のホーム球場ですね。常識に囚われない。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618145905j:plain

筆者の野球場の定番はからあげ。この時はまだ20歳になっていないのでお酒ではなく、水といただきました。

注意しておきたいのが、楽天生命パークは現金を使うことができません!!

楽天Edy楽天ペイ、クレジットカードなどのキャッシュレス限定になっているので気を付けなければいけません。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618150238j:plain

野球観戦も大好きなのですが、初めて来たら探検もしたい。

ちょうど雨が強くなってきたので、球場探検をします。

こちらは球場内にあるスマイルグリコパークという遊園地。

野球のチケットを持っていなくても入園料を支払えば入ることができます。

野球のチケットを持っていればタダで入ることが出来ます。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618150617j:plain

遠くに観覧車が見えます。

そして手前にはキャッシュレスの看板。そして野球場の照明。

楽天生命パークの特徴がこの1枚でもお分かりいただけると思います。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618150806j:plain

こんな感じの遊具もそろってます。これ見ると公園って感じですかね。

この日は雨で使っている子はほとんど見ませんでした。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618151719j:plain

こちらは観覧車です。

お台場やみなとみらいのものと比べると小さいですが、球場にあるものならちょうどいいのではないでしょうか。

乗りませんでしたが、見たこともないような視点から野球が見れるみたいです。

もしかしたら仙台市の中心部まで見られるかもしれないですね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618152417j:plain

観覧車の下にはバスが。なんのバスなのかはちょっとよくわからないです。

けど上には人が乗っていて、野球見てました。

これも視点がちょっと高くておもしろそう。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618152901j:plain

ススマイルグリコパークからも野球を見ることができます!!

ちょっと遠いですが、遊園地のついでに野球も見れるならいいですね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618153419j:plain

メリーゴーランドもありました。

このメリーゴーランドはグラウンド側に面しているので、向こう向きになった場合、野球を見ることができそうです。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618153540j:plain

こちらは選手のボブルヘッド。

怖いし、誰だかわからないです。

頭が揺れるのがとにかく怖いのですが、遊園地に来る子供はどう思うのでしょうかね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200618154053j:plain

こちらはゲームコーナー。

楽天のグッズのゲームになります。お金使えず、ここもキャッシュレスだったかは覚えていません。

雨だったので、だいぶ混んでいました。

 

 

そしてこのタイミングで、降雨コールドのアナウンスが。

自分の席に戻る前に試合が終わってしましました。

試合を堪能できなかったのは少し残念ですが、球場探検はしっかりと一周することができました。

 

 

このあと少しグッズショップを物色。記念にタオルを一枚買って仙台のホテルへと戻りました。

 

今回はここまで。

楽天生命パークは面白い球場で、日本では野球好きじゃなくても楽しめる唯一の球場ではないでしょうか。

雨さえ降っていなければもっと楽しめたと思いますが、十分に楽しかったです。

今度は球場探検しなくていいので、自分のひいきチームを応援しにきたいです。

 

次回は仙台で牛たんを食べて2日目に突入します。

最後までお読みいただきありがとうございました。