【旅行記】2019夏 仙台グルメの旅④ 仙台のB級グルメを食す

まもなく観光や移動制限が解禁されますね。

そしてプロ野球の開幕!うれしいことばっかりです。

今回も仙台グルメの旅です。

グルメの旅と銘打っているこの旅で初めてグルメが登場します!!

そこまで有名ではないものだと思うのですが、どうなんですかね。

たぶん他では食べられないものだと思います。

僕も見たことなかったです。

前回は仙台城を観光してます。

行程としては、

国際センター駅から仙台駅へ戻り、昼食を食べて、楽天生命パークに向かいます。

前回の最後、国際センター駅から再び東西線に乗って仙台へ向かいます。

この写真の右上にある椅子がある標識。かわいいです。

少しほんわかした気持ちになりながら昼食を食べに向かいます。

今回昼食を食べるのはこちらの泰陽楼さん。大衆的な中華屋さんです。

店内は相当な混雑具合。結構人気な店なのでしょうかね。

こちらが仙台のB級グルメ麻婆焼きそばです!!!

ありそうでなかった感じ。めちゃくちゃハッとしました。

味はめちゃくちゃおいしかったです。また食べたい!!

仙台に行ったら牛たんもいいですがぜひ。

続いてずんだシェイクを飲むために仙台駅へ向かいます。

その途中、独立型のNEWDAYSを見つけました!

駅ナカの店舗しか見たことなかったので、普通のコンビニみたいなのは珍しい。

たぶんそう思って写真を撮ったんだと思います。

このあと仙台の駅ナカでずんだシェイクを飲みましたが、写真はありません。

楽天生命パークに向かうために、仙石線に乗って宮城野原駅へ向かいます。

楽天生命パークは楽天の本拠地の球場です。千葉ロッテとの試合を見ます。

楽天生命パークに行くのは初めてです。ワクワクしながら向かいますが、ちょっと天気が心配です。

仙石線の車両は前の横浜線みたいなやつです。

車内は結構な混み具合。住宅街を走っている電車でもあるみたいです。

昨年の9月に仙台を訪れた時も、松島海岸まで乗ってます。

到着した宮城野原駅楽天イーグルス一色。

すごい派手でした。ここまでだと球場に向かってだんだんテンション上がっていきます。

この時点ですごい人でした。駅はちいさめなので余計に混んでいます。

楽天生命パークの近くには仙台育英高校

時々甲子園でみる高校です。

こんなに近いと学校終わりに野球見に行くの楽しいのではないでしょうかね。

宮城野原駅から少し歩いて楽天生命パークに到着!

そして不運なことにこの時くらいに雨が降り始めました。

この日はレプリカユニフォームプレゼントの日でもらうことができました!!

それについてはラッキーだったのですが、雨が降っており、先行き不安です。

今回はここまで。

やっとグルメ出てきましたね!麻婆焼きそばはめちゃくちゃおいしかったです。

麻婆豆腐食べれる方なら食べれます!辛いものが苦手な方はちょっとわからないです。

そして写真はないですが、ずんだシェイク。これもおいしい。

ただずんだシェイクは好き嫌い分かれるので、シェアがいいかもしれません。

仙台って牛たんとずんだ餅のイメージしかないですが、意外とグルメな街です。

この先まだおいしいものが登場するのでお楽しみに。

次回は楽天生命パークで野球観戦、そして球場探検をします!

ちっさいハプニングもあります…