がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

そろそろ旅にでようか

そろそろ旅行を再開しようと考えています。

理由としては、

感染者数も減り、徐々に経済活動が再開してきている世の中の状況を考えました。

しかしまだ感染者数は急増する日もあるので、そこは状況を見ながら判断していきたいと思います。

 

政府のが示した移動の段階的緩和に倣い、

6月19日以降から神奈川県内での軽い旅行、

7月10日以降から県を跨ぐ旅行を再開しようと思います。

 

ここ最近更新頻度が落ちている理由として、

学校の課題の増加や就活の準備に加えて、

旅行に行ってないために更新のモチベーションが落ちていることもあります。

ブログを始める前の旅行は、ブログのためにと写真を撮っていなかったので、

あんまり写真がなく、記憶もなく、書きにくいためです。

 

自粛開始前には今年は最後の学生といっても過言ではないと考え、

月1以上のペースで旅行しようかと考えていました。

魅力的な観光地や、ホテル、飛行機などいくつか考えて、実際に旅の予定を組んでいたものもあります。

実現できなかったのは悔しいですが、少しでも行けたらいいなと考えています。

 

神奈川には魅力的なものが多くあるので、たまには地元を見てみるというのもいいですね。

7月の旅行再会第1回目は北海道へと画策中です。

メジャーなとこばかり行く予定ですが、一つ面白いものも考えています。

この計画が流れないよう、もうしばらく自宅にて辛抱して行こうと思います。