【旅行記】2020春 春の北陸旅⑧ 海鮮丼と大雨のひがし茶屋街

そろそろ学校の課題か、ブログ書くか、旅行の動画見るくらいしかやることがなくなってきました。

ゲームも飽きちゃいました。

早く旅行に行かせてくれ!!!

今回も春の北陸旅の旅行記をお届けしようと思います。

前回は金沢に到着。金沢を代表する観光地である兼六園を訪れました。↓

さてさて…今回は2日目の夜。近江町市場で夕食、そして夜のひがし茶屋街に向かいます。

夜のひがし茶屋街はお店は何もやってませんが、とっても綺麗。

写真映えする場所だと思います。

カメラに全く関心のない筆者、必死に設定をいじってひがし茶屋街を撮ってきたのでぜひ見てやってください。

兼六園見学を終えて、ホテルに戻りチェックインをします。

右側の森は金沢城。金沢の中心地は兼六園金沢城を取り囲むように発展しています。

この写真は鳥がたくさんいたので撮ったんですが、今見てもそこまで多くないですよね。

ホテルでしばし休憩ののち近江町市場で夕飯を食べに来ました。

ちなみにがっつり雨降ってます。

いざ近江町市場の中に入ると! お店が全くやってない…

完全に誤算でした。近江町市場は朝から昼にかけての方が活気があるみたいです。

でも何とかお店を探して、入りました。

事前にチェックしとけばよかったですね…

夕食はこちらっ!!

見るからに豪華ですよね。せっかくなので贅沢に。

近江町海鮮丼2500円になります。

もうめちゃくちゃおいしかったです。また食べたいな…

食べ終えてから会議を開きます。

議題はひがし茶屋街に行くかどうか。

大雨なので気が引けるんですが、せっかくということで行くことになりました。

ほんとに大雨だったので道中写真はまったくありません。

いい感じに撮れたひがし茶屋街の写真貼っていきます。

こんな感じです。

写真で伝わっているかわかりませんが、めちゃくちゃきれいなので夜もぜひいってみてください。

この日は大雨ということもあって、自分たち以外には観光客はだれもいませんでした。

この時間はお店は何もやっていないのと、家もあるので静かに観光しましょう。

この後はまた大雨に打たれながらホテルまで戻りました。

ちなみにホテルの宿泊記は別記事にあるのでよかったら見てみてください。

ファーストキャビン金沢百万石通に宿泊し、3日目の朝。

ホテルで朝食を取って、3日目の最初の観光地ひがし茶屋街に向かいます。

ちょっとその前に寄り道。

朝の近江町市場に寄り道。

お客さんも多いし、お店も開いていて2日目の夜より明らかに活気があります。

やっぱり市場ということで朝型なんですね。

2日目の夜に気になったコロッケ屋さんへ。

夜はシャッターが閉まっていたので、食べられませんでした。

コロッケの種類はたくさんあるので迷います。

今回は1個300円の甘えびコロッケにしました。

高級な味がしました。

こちらの寿司屋。朝9時台でもやっています。

今度来たとき金沢の朝ごはんは寿司でもいいかもしれないと思いました。

朝から寿司みたいな贅沢したいなぁ

今回は短いですがここまでです。

近江町市場を中心に取り上げました。

家の近くにこんな市場があったらいいですよね。週3くらいで海鮮食べて、コロッケもおやつに食べたいです。

海鮮以外にも野菜や果実、お茶からパン屋さんまで様々集まってます。

観光客に地元の方も合わさってとっても活気あふれる市場でした。

次回はやっと昼のひがし茶屋街を散策します。

おいしいものもちゃんと出てくる予定です。