がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

行くはずだった旅行

こんにちは。

最近猛威を振るっているコロナの影響で旅行を泣く泣くキャンセルしたので、ここに記録しておきたいと思い更新します。

 

予定していたタイトルは、山形宮城横断旅。

山形県日本海側から宮城県の太平洋側までの縦断旅です。

 

行程としては、

1日目

羽田空港 ANA利用 庄内空港

本間美術館

酒田駅 JR陸羽西線 新庄駅

新庄駅 快速リゾートみのり号 仙台駅

2日目

仙台城多賀城、松島観光

仙台駅 JR常磐線特急ひたち号 品川駅

といった具合でした。

 

今回影響を受けたのがANAの庄内便。減便の影響で搭乗予定だった便が欠航。

次の便は飛ぶらしいのですが、酒田での観光時間が取れなくなり、1日目が電車乗るだけになってしまうので、諦めました。

 

あとホテルのキャンセルの連絡がとっても寂しかったです。

きっとキャンセル多いんでしょうね…慣れた口調でした。

 

特にこの旅行はお得な旅で、旅程考えた自分天才かといいたくなるほどいい旅になると思っていたのですが、今回は残念。

 

料金的には、

羽田庄内7890円

青洲18きっぷ1日分2410円

リゾートみのり指定券530円

仙台宿泊費500円(じゃらんポイント利用)

仙台品川4640円(えきねっとお先にトクだ値スペシャル利用)

交通費と宿泊費で15970円という安さ。

 

結構残念なのでこの旅程をちょっとアレンジしてもう一回行こうかと考えております。

その際はちゃんと旅行記とレポートも書きますね。

地方空港の紹介とかしてみたいんですよね。

 

速ければ5月にでもこの旅程で行けるのではと構想中です。

 

とにかく早くこの状態が終息するように願っています。

こんな愚痴みたいな記事にお付き合いいただきありがとうございました。

次回は旅行記書きます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。