がーわのたびレポ

日本各地の移動手段や観光地、宿泊施設をじっくりと紹介!

【旅行記】2020冬 九州一周の旅④ 熊本

こんにちは。

今回は九州一周の旅行記の続きでございます。

 

前回は2日目、佐賀県吉野ヶ里遺跡を観光しました。

前回の記事はこちら↓

watabimaruga.hatenablog.com

 

今回の記事は、2日目夕方から夜にかけての熊本滞在記です。

吉野ヶ里遺跡を後にして熊本へ向かい熊本でゆっくりします。

2日目はネットカフェに宿泊したので宿泊記は出していませんのでこちらで少し紹介していこうと思います。

 

それではスタート!

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225125719j:plain

吉野ヶ里遺跡から約2時間くらいで熊本に到着です。

残念ながら熊本は雨でした。結構な雨でした。しかも寒い。

観光するには最悪のコンディションです...

ということで熊本城は明朝にまわし、今日は熊本の中心街をぶらぶらすることに。

 

ということで中身が何もない熊本観光です。

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225130139j:plain

熊本城のふもとにあった施設、桜の馬場城彩苑というところに来ました。

観光案内所やお土産屋さん、レストランやミュージアムがありました。

そして写真はその中にあった自販機です。こんな感じでラッピングされていました。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225130803j:plain

さらっと桜の馬場城彩苑を見た後はアーケード街に夕飯を食べに行きます。

アーケード街に向かっている途中、歩道橋から熊本城が見えました。

まだまだ工事中。これはこれで今しか見れない景色ですね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225131203j:plain

ということでもう夕飯です。はやっ。

実はアーケードをぶらぶらして、チェーンの居酒屋でゆっくり飲んでました。

時間でいうともうすでに21時。締めのラーメンでございます。

黒亭さんの熊本ラーメン。同じとんこつでも博多で食べたものとはまた全然違っておいしかったです。

 

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225131756j:plain

ということでもうネットカフェです。

快活クラブに泊まりました。とにかく安いので。

ここからは快活クラブ熊本銀座通り店をかるーく紹介したいと思います。

ろくに観光してないので量稼ぎです。

 

部屋は上記の写真のような感じ。でっかいパソコンがあって、という感じです。

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225132206j:plain

パソコンの上には荷物を置けるスペースがあります。

スーツケースもおけるくらいです。もうこれネットカフェじゃないですよね。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225132357j:plain

ちゃんとハンガーもついています。しかも2本。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225132527j:plain

そして座椅子まで完備。パソコンするときはこれに寄りかかってすれば腰も痛くないです。写真にはないですが、枕もあります。

多分もうネットカフェというより宿泊もターゲットにしていると思います。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225133026j:plain

部屋以外の設備もちゃんと充実しています。

こちらは洗面台。しっかり男女分けられたゾーンにあるので安心だと思います。

洗面台の先にはシャワー、横にはトイレがあります。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225133335j:plain

こちらはドリンクバー。

一見お金かかりそうですが、全部無料。部屋への持ち込みは禁止されています。

自販機の前に飲食スペースがあるのでそこで飲むことができます。

ラインナップは十分です。

 

 

f:id:gawa67tabimaru:20200225133658j:plain

そして極めつけはソフトクリームが無料で食べ放題。

ちゃんとチョコソースとキャラメルシロップもあるので味にも飽きません。

筆者は2回食べました。

 

最後にネットカフェで寝た感想を少し。

寝れたかどうかでいうと寝れませんでした。

まずパソコンの切り方がわからず、明るかったこと。そして防音なので隣の部屋からは何も聞こえませんでしたが、ドアからBGMがずーっと聞こえてきました。

あとめちゃくちゃ部屋が乾燥します。喉からからです。

もういいかなって感じです。

 

 

ということで今回は結構短めでしたね。

2日目は超盛りだくさんでした。熊本城は朝もう一度見に行ったので次の記事でかきたいと思います。

熊本はじっくり観光することができなかったので、また訪れたいと思います。

次回から3日目ですが、3日目の目的地は鹿児島です。少し早めに鹿児島に着き、鹿児島観光がメインになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。